ブログ記事一覧

浜勝にカツを食べに行きました。

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2024-02-26 18:21

 皆様、こんにちは

 2月も残すところ一週間弱となりましたね。ここ最近は再び寒くなり春が来るまでは三寒四温といいますが、あと何回寒くなればが来てくれるのかと思います。

 さて今回の外食レクは浜勝にいくことになりました。

 サクサク揚げたての、かつを食べてきました。

 ここ2、3日強い雨が降ったりと心配でしたが、天候こそ悪い物の、何とか雨に降られず浜勝に到着する事が出来ました。

 浜勝に着いたらまずはこれですね。

 

 

 皆様、ゴマをゴリゴリと擦っております。量や擦り具合等、各人の好みが出ますね。

 擦っている時は、皆静かになっておりました。

 ゴマソースが出来上がる所に、主役のかつ御膳がやってきました!!

 (家だとなかなか大量の油を使うフライは出来ないから久しぶりに出来たを食べた~)

 アジフライかつ御膳に、エビフライかつ御膳

  (男性の方で飯とお味噌汁とお漬物三つをおかわりした方が、食欲があるのは元気の証ですね。)

 バラエティ御膳に、ロースかつ御膳

 

 

 期間限定メニューでカキフライ御膳までありました。

 それに、ご飯・千切りキャベツお味噌汁お漬物はおかわり自由との事です。

  (あっとゆうまに食べ終わった人も)

 皆様の、出来立てのカツを食べる良い音がする度に、私も頼めばよかったと

 後悔の念が沸き上がります。

 ごちそうさまでした。

 (米粒1つまできれいに召し上がりました。)

 ご飯やキャベツ等、量がありましたので、少し食べ過ぎた~と話されていました。

 残念なことにデザートのミルクセーキを頼まなかったのでありませんでしたが、次に行く際は、皆様に召し上がられるかどうか聞かなければ!!

 

 ここの浜勝は人気なので、平日の昼間でも、お客様でいっぱいでした。

 やはりかつは元気の源!!

 

 当デイサービスでは、デイルーム内でのレクリエーションだけでなく、

定期的に外食レクを実施しています。

 今後も利用者様の姿を通じ、デイサービスの様子を皆様に発信したいと

考えています。