ブログ記事一覧

外レクA 庄屋へ❤

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2024-05-15 20:29

皆さん!こんにちは!(^^♪

ヒューマンプラザ伊勢の杜3階です!

 

今回は5月13日に行われた外レクAついてご紹介したいと思います!

外レクAは車にて外出をして昼食を食べ、お買い物をしたりする

レクリエーションとなっています!

外レク当日は晴天に恵まれ、外レク日和でした!!(#^.^#)

 

今月の外レクはどのお店に行ったのでしょうか??

今回は長崎市の岩見町にある元蔵「庄屋」さん行ってきました!!

外装はこんな感じです!!

オシャレな感じで良いお店ですね~!!(^^)!

素敵です❤❤

天気も良かったので昼食前にお店の外で写真を撮らせて頂きました!!

素敵な笑顔ですね~!!ステキです✊✊✊

庄屋さんの内装はこんな感じでした❤

中も素敵な感じで最高でした!!

中に入ると大きな広さでたくさんのお客さんでいっぱいでした!!

 

「庄屋」さんは色々な種類の定食等もありますよね~!

天ぷら・刺身・お肉・魚などとにかく色々なご飯がありますよね~!

またデザートもいろいろなのがあって美味しいですよね~!!

利用者の皆様はどんなご飯を召し上がったのでしょうか??

楽しみですね~!!( ^)o(^ )

 

それでは昼食の様子を見てみましょう!!

こちらです!!

うわー!美味しそうですね~!!(^^♪

これは寿司と天ぷらのランチですかね~!

豪華なランチでございますね~!!これは美味しそうですね~!

天ぷらの種類も多くて良いですね~!(^^)!

お寿司もいろいろなネタがあって最高ですね~!

エビにサーモン、イカ、赤貝良いですね~!

食事前に写真を撮らせて頂きました!

仲良し2人組の可愛らしい笑顔で良い感じです❤

こちらは職員さんと2ショット!良いですね~!

(※利用者様のお顔は家族様の希望で加工しております)

 

 

皆様お味はいかがだったでしょうか?

利用者の皆さんから「美味しかった~!」とのお声がありました!

やはり庄屋さんは間違いないですね~!!

今回の外レクも大盛況となりました!

 

昼食後は長崎市の岩見町にあるMrMax長崎ショッピングセンター

お買い物をしてきました!

MrMaxの中に入ると広さが大きくてびっくりしました!!Σ(´∀`;)

品物もたくさんあって凄かったです!!

利用者の皆様はお菓子やジュース・日用品等を買って楽しくお買い物されておりました!

滅多にお買い物もいけないのでたくさん購入されていました!!

お買い物後はちょっとみんなで休憩してきました!

利用者の皆様が甘いのを食べたいということでアイスクリームを買って

皆で食べました!皆様美味しそうに召し上がっていました!

段々暑くなってきたのでアイスクリームも美味しい季節になってきましたね~!!(^^♪

天気も良くて風もいい感じに気持ちがよくて皆さんとおしゃべりしながら

良い時間過ごせました!!( ^)o(^ )

良い日光浴になりました( ´艸`)

今回も大盛況の外レクAとなりました!!

 

ということで今回は外レクAについてご紹介しました!

次回はどちらにお出かけになるでしょうか??

次回もお楽しみに!!

それではまた……