ブログ記事一覧

平成26年10月14日(火)F様スペシャルバースディ(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-10-14 16:12

こんにちは~(^_-)

 

本日はF様の、スペシャルバースディです!!

F様は伊勢の杜にこられてから、なんと8年目を迎えるベテラン入居者様です(*_*)

なんと96歳になられました!

私もまだ現場で仕事をしていた頃、よくご指導を受けた覚えがあります(笑)

 

さて、本日のスペシャルバースディのコースは、なんと・・・中通り散策→浜ブラです☆彡

昔はよく浜の町でコーヒーを嗜まれていたとのことで、このコースになりました。

出発前の記念撮影 😳

 DSCN8116

中通り 😯

 DSCN8117

アーケード入口

 DSCN8118

以前に比べるとアーケード内も新しいお店でいっぱいです。

F様もキョロキョロキョロキョロ懐かしいような不思議な感じで周りを見渡されていました。

コーヒー屋さんもたくさんありどこにしようか迷いましたが、F様と話し合った挙句ここにしました。DSCN8123

『ドトール』さんです!店内も広く車椅子でもラクラク~(^v^)

F様は大好きなカフェ・ラテを飲まれました~

 DSCN8120

私はカフェオレ

DSCN8122

店内でゆっくり過ごして浜の町をブラッとして思案橋まで行ってDSCN8119

 

それから中島川を一周して帰ってきました

 DSCN8124

天候にも恵まれ気持ちよく過ごしていただけたと思います

時間は、13時50分~15時40分2時間のコースでした。

F様これからもよろしくお願いしますね

 

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。