ブログ記事一覧

平成26年10月21日(火)機能訓練(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-10-30 01:12

こんにちは

今日は機能訓練の日です

 今日も一日頑張りましょうね

 

まずは、手前よりT様とO様はボールを使ってのリハビリです

 DSCN8179DSCN8181

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8182

こちらの、足のリハビリは力がいるみたいで、

中々きつかったみたいです

 

 

引き続きT様は平行棒での歩行訓練も頑張りました

 DSCN8184

DSCN8186

 

 

 

 

 

 

そして、3階の皆様でタオルを使ってのリハビリです

DSCN8191

DSCN8192

下肢筋力を使ってます

DSCN8195DSCN8196

歩行にも効果ありそうですね

皆様も必死です

 

 

 

 

 

4階からはT様が来ました

DSCN8197

まずはボールでのリハビリです

 DSCN8198

 

 

 

平行棒では、

DSCN8201

屈伸運動を頑張りました

 

 

 

 

T様はいつも笑顔が素晴らしいです

 DSCN8200

 

 

 

皆様、今日もお疲れ様でした

次回も頑張りましょうね

 

 

 

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

を、モットーに運営しております