ブログ記事一覧

平成26年11月8日(土)ヨガ教室(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-11-28 01:20

こんにちは

今日は、毎月1回のヨガ教室の日です

皆様には、3階リビングに集まっていただきました

 

 まずは軽く準備体操です

DSCN8294

DSCN8295

 

 

 

 

 

肩の運動や、足の運動を行いました

DSCN8293

DSCN8296

DSCN8297

DSCN8298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ヨットのオール漕ぎを意識した運動です

DSCN8302

DSCN8305

全身を動かしているので、皆様結構疲れた様子でした

 

 

 

 

 

 

 

そして毎回好例の、

「でんでれりゅうば」の、

歌にそっての体操です

DSCN8306

DSCN8308

いつも歌いながら楽しんでます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はたくさん動いたので身体を揉んだりし、

DSCN8310

深呼吸をして終わりました

先生、今日もありがとうございました

 

今日は、疲れた身体をしっかり休めてくださいね

皆様、お疲れ様でした

 

 

 

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

を、モットーに運営しております