ブログ記事一覧

平成26年12月12日(金)機能訓練(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-12-19 00:57

こんにちは

今日は、機能訓練の日です

 

まずは、4階の皆様です

始めに軽く準備運動です

DSCN8498

DSCN8499

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タオルを使ってのリハビリです

DSCN8501

DSCN8503

DSCN8505

 

 

 

 

 

 

 

 

手足を十分使った後はケアも大事です

DSCN8507

DSCN8509

 しっかりマッサージをしました

この後は昼食なので嚥下体操も行いました

DSCN8510

DSCN8511

 

 

 

 

 

 

 

U様は3階にて歩行訓練です

DSCN8512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、3階の皆様です

DSCN8518

 

DSCN8519

タオルを使ったリハビリの後は、

DSCN8515

皆さんの大好きな、後だしじゃんけんです

DSCN8524

中々難しいみたいで後に出して勝たないといけないのに、

負けてしまう人が続出でした

 

 

 

 

皆様今日もお疲れ様でした

今日は、しっかりお休みくださいね

 

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

を、モットーに運営しております