ブログ記事一覧

平成28年2月23日(火) 人形劇、伊勢の杜に来たる{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-02-23 14:35

 みなさん、こんにちは~

 

 いよいよ2月も終わりを迎えようとしていますね~

 

 伊勢の杜では、先日のボランティアDayにて人形劇のみなさん

をお呼びしちゃいましたよ~

 DSCN3226

 今回お呼びしたのは、人形劇『なかよし座』のみなさんです

 この方が、代表のU様です。

 人形劇とはどんなものかを講義するとこから開始です

 

 そして、いよいよ開演です

 DSCN3231

 まずは、『岸壁の母』という曲に乗せて人形舞台を披露して頂きました

 

 ここからが本番です!!

 DSCN3244

 今回の人形劇の演目は『花笠じいさん』でしたよ~

 

 DSCN3245

 DSCN3253

 みなさん、人形劇の世界いかがでしたか~??

 

 利用者様のみなさんの反応は、非常に良かったようです

 この次の話題では、ファンサービスの模様をお届けしますね

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。