Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-12-26 15:44
こんにちは~🎄
前回に引き続き、クリスマス会の様子をお伝えしますね👀
今回はビンゴをしていきます✋
皆さんカードとにらめっこしながら、
「まだ来ないねぇ・・〇番は開かんね」と言いながら参加されていました☆彡

皆さん1位を目指していましたが1位の方はH様でした!!
今回のプレゼントは、それぞれの入居者様に合わせたものです。
1位のH様にはお箸とティッシュだったようです。


H様が当たると、続々とビンゴが出て、プレゼントをゲットしていました📦
ラッピングを見ながら、中身を当てようとしたり、
職員に中身を聞いてくる方もいらっしゃいました👂

早々に中身を出して見せてくれた利用者様もいらっしゃいました👀
無事に皆さんにプレゼントを喜んで貰うことができたようです👏

最後にS主任より閉会の挨拶があり、クリスマス会は閉会となりました。
今年もあとわずかとなりますが、やり残したことは無いでしょうか?
すっきりとした気持ちで新年を迎えることができますように👐
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-12-26 10:00
こんにちは~(*^▽^*)
今回はクリスマス会の様子をお伝えします☆彡

サンタさんに扮してクリスマス会に参加されているM様とA様( *´艸`)
カメラを向けるとポーズを決めて頂きました(`・ω・´)b

こちらはK様とK様です!
「そういえばクリスマスやったねぇ・・1年はやかね・・」としみじみされていました。

Y様は帽子をかぶると「なんねぇ、これ」と不思議そうにしていらっしゃいました(゜o゜)

開会の挨拶の後には、目の前にお弁当がありますがしばしお待ちください。
食前の体操をしっかりと行ってから、ご飯です(*^▽^*)

皆さんお待ちかねのお昼ご飯の時間です🍱
皆さんパクパクと食べられています💋

ご飯の後はしばし手品にお付き合いくださいませ(*´з`)
この赤と青のハンカチが・・・なんと!!

じゃーん!!!黄色と緑に変わりました!!
皆さん驚かれていました(゜o゜)

一息ついたところで、皆さんでクリスマスソングやおなじみの歌などを歌いました👄
次回は、クリスマス会後編をお伝えしますね(‘◇’)ゞ
寒さも厳しくなり、インフルエンザ等も流行っていますので皆様もお気をつけくださいね。
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-12-24 15:54
こんにちは~(*^▽^*)
今回はクリスマス会に向けての準備の様子をお伝えします(‘◇’)ゞ

まずはクリスマス用のラッピングを買ってきました!!
クリスマスらしいラッピングですね🎄
これからプレゼント🎁を詰めていきます(*´ω`*)

プレゼントの中身は、それぞれの入居者様にあわせたものになっています♥
タオルや、ボトルカバー、ランチボックスなど色々ありますので
楽しみにしていてくださいね(”ω”)ノ

無事に詰め終わりました!!
クリスマス会で皆さんの笑顔を見れることを楽しみにしています( *´艸`)
次回は、クリスマス会の様子をお伝えします!!
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-12-22 18:50

寒い冬がやってきましたが、体調はいかがお過ごしでしょうか?
デイサービス伊勢の杜もクリスマスの飾り付けを行いました(*^^)v

これは利用者様の作品です。
まつぼっくりにビーズをたくさん飾って素敵です♪♪

これは職員が作ったクリスマスツリーです(*^。^*)




可愛らしいマスコットがプレゼントを持っていますよ(^u^)
部屋がクリスマスらしくなりました♪♪♪
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-12-22 18:30

11月の手作業で、12月の飾り付けを作りました
雪の結晶を糸に貼る作業をして頂きました。

みなさんに手伝って頂いた飾りはこんな感じになりました(^^♪

天井から雪の結晶がきれいに飾り付けされました。
来月の飾り付けはどうなるんでしょうか(●^o^●)
お楽しみに~!!