ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

敬老会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-30 20:18

こんにちは~

先日は敬老会でした!!その様子から始めたいと思います! :mrgreen: 

まずは平課長より、お祝いの挨拶からスタートです!! 😆 

次にみなさんで乾杯をしましょう。カンパーイ!

Y様も一緒に乾杯!いい笑顔ですね 😳 

次はT様による、ハーモニカ演奏です!

みなさんT様の演奏に驚きと感激でした。

本当にお上手ですね 😳 

次は、T看護師による、パタカラ体操です!

みなさん真剣にされております!

体操後は昼食の時間です。

みなさん美味しい食事を召し上がっています 😉 

 

さぁ次はみなさん楽しくカラオケの時間です!

T看護師とS様によるデュエットです 😳 

S様少し照れながら歌っています 😆 

次はF様の番です。上手に歌われています!

私もうっとりです 😳

みなさんのおかげでとても盛り上がりました!

ありがとうございました!

さて、次はビンゴ大会です

H様もO様も真剣な眼差しで、番号を探しておられます :mrgreen: 

当たるといいですねぇ :mrgreen: 

最初のビンゴはS様です!満面の笑顔でございます 😳

 

 

その後、他のみなさんもビンゴになっておりました! 😳 

おめでとうございます! :mrgreen:

 

来年もまた楽しんで頂けたらと思います。

みなさまありがとうございました!

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。

平成29年9月28日(木) 29200日の紙飛行機♪{その2} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 17:01

 いよいよ、紙飛行機改良大作戦開始です

 

 

 

 改良したものを、テスト飛行しました

 今度は、飛行距離が伸びた模様です

 

 

 さぁ、ゲーム再開です

 

 

 飛行機の向きを整えます

 

 

 そして、離陸しました

 見事、ハワイへたどり着くことが出来ました

 

 

 きちんと飛んだかを再度確認中です

 

 

 ばっちり飛んだ模様です

 

 最初はどうなることやらと思いましたが、紙飛行機を飛ばすことが出来て本当に

良かったですまた時期を見て、このゲームをやりたいと思います

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年9月28日(木) 29200日の紙飛行機♪{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 15:59

 先日、室内レクリエーションを行ないましたよ

 

 床の上には滑走路を準備し、福岡・東京・札幌・ハワイの順番に

並んでいます

 今回は、紙飛行機をハワイへ飛ばそうというゲームを行ないました

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん、気合入れて紙飛行機を離陸させますが・・・

 

 

 

 

 

 なかなか、ハワイまではたどり着きません・・・

 

 

 助けて~

 

 というわけで、紙飛行機改良作戦を実行したいと思います

 そして、どーなったかはこの後お届けしたいと思います

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年9月28日(木) はじめての場所での外食Day♪ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 07:56

 続きましては、先日の外食Dayの話題をお届けしたいと思います

 今回初めて、あの場所へとお出かけしましたよ

 

 

 矢上にある『川徳』というお店です

 夜は一気に宴会モードに入る割烹料理のお店です

 

 

 

 みなさん、お料理が届いてびっくり仰天です

 

 

 いただきま~す

 

 

 

 さぁ、お味の方はいかがでしょうか・・・?

 

 

 

 黙々と口に運んでいる模様ですね

 

 

 

 

 

 みなさん、テンションUP

 

 {番外編}

 

 食事を終えて、危うく間違えてバックヤードに入ろうとするY主任

 飲食業経験もあってか、洗い物でもやろうと思ったのかもしれません

 

 いかがでしたか~??

 初めての場所で緊張もありましたが、みなさんに楽しんで頂きながら幕を

閉じました

 機会がありましたら、またお出かけしたいと思います

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年9月28(木) 伊勢の杜初、あの場所へと・・・ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 07:18

 みなさん、こんにちは~

 あっという間に9月も終わりを迎えようとしていますね

 このブログも約1か月程更新できず、お待たせしてしまったことを

深くお詫び申し上げます。

 

 さて、今回の話題は初めてお出かけしたあの場所での様子です

 まずは、コチラの写真を御覧下さい

 

 

 ここにある池では、たくさんの鯉たちが元気に泳いでおりました

 

 

 そして、ここから眺める景色はコチラです

 もうお分かりでしょうか??正解は・・・

 

 

 

 

 グラバー園でした~

 

 

 

 

 

 のんびりと座られる方や~

 

 

 

 園内を歩いて散策される方等、楽しみ方は様々です

 

 

 おやおや、みなさん何か気になるようですが・・・

 

 

 園内で、ワンちゃんが日光浴をしておりました

 このワンちゃん、佐賀から御家族で訪れておりました

 

 

 と、現場のY様にりポートをして頂きました~

 

 

 グラバー園で漫才中・・・?

 

 いかがでしたか~??

 初めて訪れたあの場所、天気も良くてサイコーな気分を味わうことが出来ました

 機会がありましたら、またお出かけしたいと思いま~す

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。