Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-30 20:18
こんにちは~
先日は敬老会でした!!その様子から始めたいと思います!
まずは平課長より、お祝いの挨拶からスタートです!! 😆

次にみなさんで乾杯をしましょう。カンパーイ!

Y様も一緒に乾杯!いい笑顔ですね 😳

次はT様による、ハーモニカ演奏です!
みなさんT様の演奏に驚きと感激でした。
本当にお上手ですね 😳

次は、T看護師による、パタカラ体操です!
みなさん真剣にされております!

体操後は昼食の時間です。
みなさん美味しい食事を召し上がっています 😉
さぁ次はみなさん楽しくカラオケの時間です!

T看護師とS様によるデュエットです 😳
S様少し照れながら歌っています 😆

次はF様の番です。上手に歌われています!
私もうっとりです 😳

みなさんのおかげでとても盛り上がりました!
ありがとうございました!
さて、次はビンゴ大会です


H様もO様も真剣な眼差しで、番号を探しておられます
当たるといいですねぇ

最初のビンゴはS様です!満面の笑顔でございます 😳





その後、他のみなさんもビンゴになっておりました! 😳
おめでとうございます! 
来年もまた楽しんで頂けたらと思います。
みなさまありがとうございました!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 17:01
いよいよ、紙飛行機改良大作戦開始です



改良したものを、テスト飛行しました
今度は、飛行距離が伸びた模様です

さぁ、ゲーム再開です

飛行機の向きを整えます

そして、離陸しました
見事、ハワイへたどり着くことが出来ました

きちんと飛んだかを再度確認中です

ばっちり飛んだ模様です
最初はどうなることやらと思いましたが、紙飛行機を飛ばすことが出来て本当に
良かったです
また時期を見て、このゲームをやりたいと思います
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 15:59
先日、室内レクリエーションを行ないましたよ

床の上には滑走路を準備し、福岡・東京・札幌・ハワイの順番に
並んでいます
今回は、紙飛行機をハワイへ飛ばそうというゲームを行ないました






みなさん、気合入れて紙飛行機を離陸させますが・・・




なかなか、ハワイまではたどり着きません・・・

助けて~
というわけで、紙飛行機改良作戦を実行したいと思います
そして、どーなったかはこの後お届けしたいと思います
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 07:56
続きましては、先日の外食Dayの話題をお届けしたいと思います
今回初めて、あの場所へとお出かけしましたよ


矢上にある『川徳』というお店です
夜は一気に宴会モードに入る割烹料理のお店です


みなさん、お料理が届いてびっくり仰天です

いただきま~す


さぁ、お味の方はいかがでしょうか・・・?


黙々と口に運んでいる模様ですね




みなさん、テンションUP
{番外編}

食事を終えて、危うく間違えてバックヤードに入ろうとするY主任
飲食業経験もあってか、洗い物でもやろうと思ったのかもしれません
いかがでしたか~??
初めての場所で緊張もありましたが、みなさんに楽しんで頂きながら幕を
閉じました
機会がありましたら、またお出かけしたいと思います
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-09-28 07:18
みなさん、こんにちは~
あっという間に9月も終わりを迎えようとしていますね
このブログも約1か月程更新できず、お待たせしてしまったことを
深くお詫び申し上げます。
さて、今回の話題は初めてお出かけしたあの場所での様子です
まずは、コチラの写真を御覧下さい


ここにある池では、たくさんの鯉たちが元気に泳いでおりました

そして、ここから眺める景色はコチラです
もうお分かりでしょうか??正解は・・・

グラバー園でした~




のんびりと座られる方や~


園内を歩いて散策される方等、楽しみ方は様々です

おやおや、みなさん何か気になるようですが・・・

園内で、ワンちゃんが日光浴をしておりました
このワンちゃん、佐賀から御家族で訪れておりました

と、現場のY様にりポートをして頂きました~

グラバー園で漫才中・・・?
いかがでしたか~??
初めて訪れたあの場所、天気も良くてサイコーな気分を味わうことが出来ました
機会がありましたら、またお出かけしたいと思いま~す
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。