ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

平成29年10月13日(金) 10月と言えば・・・{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-13 16:01

 さてさて、みなさんは10月と言えばどんなことを思い浮かびますか??

 例えば、『おくんち』や『体育の日』はたまた『ラブフェス』等色々あるとは

思いますが、今回は『ハロウィン』に触れてみたいと思います

 

 まずは、手作業の準備からスタートです

 

 

 

 おやおや、花びららしきものなのでしょうか・・・?

 

 

 徐々に、形にはなっているようですね・・・

 

 

 そして、このかぼちゃ型の籠はいったい・・・?

 

 

 Y職員も、最終段階に入っております

 どんなになったかは、この後お届けしたいと思います

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年10月13日(金) 月初恒例のお散歩deゴー! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-13 14:38

 みなさん、10月に入ってもうすぐ半月が経過しますが、月初のお散歩の

様子をお届けしたいと思います

 

 みなさんが向かうその先には・・・

 

 

 

 

 『市民会館横のいちょう並木』に到着です

 

 

 道中には、ぎんなんの実が落ちていたり~

 

 

 

 中島川の風景を満喫したりと、みなさん思いのまま楽しんでおられました

 

 

 中には、にゃんことにらめっこする方まで・・・

 

 いかがでしたか~??

 今回は、浜の町アーケードまで足を運んでみましたよ

 みなさんややお疲れ気味でしたが、楽しんで頂けて幸いです

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年10月13日(金) 10月なのに敬老会・・・?{その3} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-13 09:27

 ここまでは、ボランティアの皆さんによる催し物をお届けしましたが、楽しんで

頂けましたでしょうか~??

 ここからは、恒例の表彰式へと移りますよ~

 

 

 

 

 

 みなさん、おめでとうございます

 

 

 さて、テーブルの上には籠と謎の者たちが並べてありますが・・・

 

 

 数年に1度やるかどうかの人気コーナー、二人羽織でございます

 

 

 

 職員の顔が、グチャグチャに・・・

 

 

 最後は、ロシアンルーレット

 全職員がシュークリームを食べるのですが、1つだけたっぷりとわさびが

入っているのです・・・

 

 そして、シュークリームをガブリとした結果・・・

 

 この人S職員が、わさびの辛すぎる洗礼を浴びることとなってしまいました

 

 いかがでしたか~??

 今年の敬老会も、大変盛り上がって幕を閉じました

 来年も、みなさんと楽しい敬老会を迎えたいですね~

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年10月13日(金) 10月なのに敬老会・・・?{その2} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-13 09:10

 さて、ここからは2日目のボランティアの方を御紹介致します

 

 2日目にお越し頂いたのは、サックス奏者の澤田光盛さんにお越し頂きました

 

 

 みなさんに馴染みのある曲ばかりを披露して頂きました

 

 

 

 

 澤田様のサックス振り、決まってますね

 

 

 

 

 

 一緒に歌う方や~

 

 

 

 

 ダンスする方まで、楽しみ方は様々です

 

 

 最後は、みなさんで記念撮影です~

 敬老会は、これで終わりではございません

 この後は、職員による催し物の様子を御覧頂きたいと思います

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年10月13日(金) 10月なのに敬老会・・・?{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-13 08:39

 みなさん、こんにちは~

 10月も半ばになりましたね~

 先週、長崎くんちも終わり一気に秋が深まっていくことでしょう

 (なお、おくんちの話題は後日お届けしたいと思います

 

 さて、本日は10月なのにこの話題をお届けしたいと思います

 

 そうです、先月行なった敬老会の話題です

 

 

 まずは、管理者のM係長よりお祝いの御挨拶です

 

 

 

 まず、初日にお越し頂いたのは1年半ぶりにお越し頂いた『蓬千会』のみなさん

の登場です

 

 

 写真左側が、代表を務めるT様

 日本舞踊について、詳しく解説して頂きました

 

 

 

 

 

 カッコいい踊りや一風変わった踊りまで、笑いや楽しさに溢れた出し物を

披露して頂いちゃいました~

 

 

 

 そして、後半にはT様にも華麗なる踊りを披露して頂きましたよ~

 

 出し物が終わって、最後は記念撮影タイムです

 

 

 

 

 

 いかがでしたか~??

 なお、敬老会はまだまだ続きますよ~

 続きは、の・ち・ほ・ど

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。