Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-28 21:33
こんにちは~✈

さて、今回はどちらでしょう・・・?
サンプルでも美味しそうですね

正解は・・・Airport✈という事でU様とS様と
長崎空港にあるレストランairportへ行きました


U様はビールをお共に豪華にいただきます(”◇”)ゞ
見ているだけで美味しそうですね(*’▽’)

S様は茶碗蒸しと三色丼のセットです。
こちらはボリューミーですね、おなか一杯食べてくださいね👄

食事の後はデザートです🍧
今にもとろけそうな美味しそうなソフトクリームです☆彡
大きな口でパクリと頂きます( *´艸`)

「ソフトクリーム美味しそうだね」と隣のU様も興味津々です🍧
食事の後は空港内を見て回りました👣
世界文化遺産登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」についての資料に
見入っていました。

他にも歴代の飛行機の写真や模型など、空港ならではの展示もありました。
お二人共帰ってきてからも空港の話をされており
とても満足頂けたようです( *´艸`)
次回の外出はどこへ行きたいか考えておいてくださいね👀
ではまた次回の更新で✋
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-26 21:25
こんにちは(≧▽≦)
今回は伊勢の杜14周年祭の様子をお伝えします!!!
伊勢の杜はオープンしてから今年で14周年を迎えます。
令和の時代も皆様に褒めて頂けるような施設を目指していきたいと思います。

今回は14周年の特別メニューです🍴
ちらしずし、お刺身、等豪華なメニューですね。


「14周年おめでとうございまーす」と乾杯をしてご飯を食べていきます🍻
皆さんの箸もいつもより進むのが早かったです( *´艸`)

箸と言えば・・今年は14周年のお祝いに皆さんに箸をプレゼントさせて頂きました📦


さっそく夕食から使用された方、大事に飾っている方さまざまですが、
これからも元気に過ごして15周年も一緒に迎えましょうね☆彡
これから暑い時期になりますが体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
また次回の更新で✋
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-13 21:30
こんにちは(”◇”)ゞ
今回はN様と外出したのでその様子をお伝えしますね☆彡
今回の外出の行き先は・・・

お昼ご飯を食べに住吉にあるインド料理屋さんのタージへ行きました!
30種類以上のスパイスを使用した本場インド料理のお店です🍛
タージのナンは、プレーンナンから人気のチーズナンまで
ナンの種類も幅広くあるようなので
興味のある方はぜひ行ってみてください👣

N様も「美味しかね」とパクパク食べていらっしゃいました👄

車に乗って、次に向かうのは・・・
N様の実家です🏠
久しぶりに来たので懐かしくなったのかじぃっと見つめていらっしゃいました。
またお誘いしますので、楽しみにしていてくださいね👣
不定期ですが外レク以外にもお声掛けをして
外出する機会を作っています。
利用者様にも好評なので続けていきたいと思っています。
ではまた次回の更新で✋
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-10 21:22
こんにちは(”◇”)ゞ
今回は七夕飾りの準備をしました☆彡

T様とH様にお願いをすると
「あら、もう七夕ね。指の運動になるけんね」と快くお手伝いして頂けました(*^▽^*)


お二人共とても集中していらっしゃいます。
「ずれないようにせんばね」
「皆に見られるけん丁寧に作らんばね」と話しながら進めていきます❕

わっかが出来たので、今度は△を繋げていきます。
色の順番はT様とH様にお任せしています( *´艸`)

お二人のおかげでたくさん飾りが出来ました、ありがとうございます(≧▽≦)

こちらは3階の入居者様です。お願い事を見せて頂けました!!

短冊は皆さんのお願いを飾って立派になりました(*^▽^*)
皆さんの願いが叶いますように
ではまた次回の更新で✋
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-02 15:12
少し前になりますが
大村公園へピクニックに行ったときの様子をお伝えします(^o^)/


菖蒲といったら大村公園!
残念ながら全体の7割ほどしか咲いていませんでしたが
とても綺麗でした✾

お弁当を食べながらの
菖蒲見学✾
今回のお弁当はくさの惣菜店にお願いしましたよ(*^^)v
皆さん美味しそうに召し上がっていました♪


菖蒲を見ながらまったり☺

菖蒲と一緒にパシャリ☆

この日は本当にたくさん歩きました☺
参加された皆さんお疲れ様でした(^^)/
また来年もピクニックに行きたいと思っておりますので
皆様のご参加お待ちしております!