ブログ記事一覧

干し柿&クリスマス飾り付け

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2014-12-13 16:55

☆ こんにちは ☆

12月に入り、一気に冬らしい寒むさになりましたね。(>_<)

寒くなり風邪を引かれていませんか?

さて、初めて干し柿づくりをしてみました。

最初は干し柿を洗って、皆で頑張って干し柿の皮をむきました。

 DSCF7851

 

 

 

 

 

 

DSCF7852

 

 

 

 

 

 

 

そのあとに干し柿をお湯につけて、柿のヘタの部分に紐でくくり干しました。

DSCF7856

 

 

 

 

 

 

 

♪毎日の干し柿をみて、まだ食べれないのと言われている方もいます。♪  (*^_^*)

現在はこんな感じになっています。(柿)

DSCF7934

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7936

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7935

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら、皆で食べます。(*^。^*)

 

☆ さて、クリスマスツリーに飾り付けをしました。 ☆

とても上手に飾り付け出来ました。(飾) (笑顔)

DSCF7875

DSCF7877

出来上がったのでみんなで写真を撮りました。☆

DSCF7883

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の笑顔が良いですね。

うつつ川のクリスマス会は22日・23日・24日です。

さて、クリスマス会の出し物を楽しみにして下さい。

########################