ブログ記事一覧

素麺流し

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2015-08-29 16:59

こんにちは  🙂 

学生の夏休みも残り2日になりましたね。(*^。^*)

皆様は夏バテはされていませんか?

さて、今回は8月26日に施設の前で素麺流しを行ないました。

竹をきり、割り、節を落とし準備にはまるまる2日ぐらいかかりました。

なかなか竹を使った素麺流しをしている所はないと思います。

素麺流し★スタート!

お1人づつ名前を呼んで素麺を流していきました。 ➡ 

DSCF0057

 

私の順番はまだか首を長くして待たれています。(●^o^●)

順番が来てもなかなか上手にキャッチする事ができませんでした。

何度も挑戦しました。ファイト(^_^)/

DSCF0055

DSCF0056

早く僕の素麺を流しなさいと言っているみたいですね。

DSCF0094

 

上手にキャッチできました。…頂きます。 😎 

これは美味でしたとお言葉を頂きました。 😛 

DSCF0079

 

皆様、普段とは違う素麺の味がして、とても美味しかったと言われていました。 😉 

今後も皆様と一緒になり笑顔を作れる行事を計画していきます。

 

:arrow:また来週のブログもお楽しみに(^_^)/

それではバイバイ 🙂