ブログ記事一覧

室内レク

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2015-09-26 16:40

 

こんにちは(#^.^#)

9月11日にTOKIOの国分太一さんがご結婚されましたね。\(^o^)/

とても嬉しいニースでしたね。

話しは変わりますが、

最近は朝晩が肌寒くなり、昼間は暑くなり、一日の温度差が大きくなり体調を崩しやすくなりましたね。 皆様は風邪を引いていませんか?

風邪の予防には手洗い、うがいが基本です。

皆様も手洗い、うがいをされ風邪を引かないようにして下さいね(^^)/

 

さて、今回は室内レクでスゴロクをしました。

2チームに分かれて利用者様へサイコロを振って頂き、出た目の数を進んでゴールを目指すと誰もがご存知のルールだと思います。

マスには、足踏み10回、肩の上げ下げ5回、猫の鳴き声などあります。

このY様がサイコロを振ると「係長の良いところ3個」のマスにとまり、いっぱいありすぎて困ると言われていましたが、特に笑顔がいい、男前、親身になり話を聞いてくれると事を言われていました。

DSCF02677Y様がサイコロを振ると足踏み10回のマスに止まりチームの方全員で足踏みをしました。

足踏み1、2、3…10回

皆様足踏みが上手でした。

 

DSCF0259

U様がサイコロを振ると職員から肩もみ10回のマスに止まりました。

とても肩もみが上手だったと言われていました。

 

DSCF0270

 

皆様サイコロを振り楽しくゲームをしながら運動ができ喜ばれていました。

さて、来週のブログも楽しみされて下さい。(^_-)-☆