ブログ記事一覧

分校交流

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2016-01-22 16:50

こんにちは☃

先日の雪はよく降りましたね。(>_<)

今朝の日見トンネルの温度計が3℃になっていました。

本日も橋の所が凍結していて皆様、転んで怪我されませんでしたか?

1月の有名な方の誕生を調べてみると、宮崎駿さん、小泉純一郎さん、平井堅さん、中田英寿さん、香取慎吾さんがいました。映画監督や元総理大臣や歌手やサッカー選手やアイドルでした。色々な方がいてびっくりしました。

さて、今回は18日に分校交流でデイサービスに来て頂いて交流を行いました。

最初に分校の方に自己紹介をして頂きました。

とても元気で自分達も元気を頂きました。(笑顔)

DSCF1029 DSCF1030-1 DSCF1028-1

 

交流で利用者様に4個のサイコロを振って頂き、分校の児童さんに4個のサイコロのめを足してもらい、誰が1番早く計算できるのかを競って頂きました。

DSCF1036 DSCF1038-1 DSCF1039 DSCF1042 DSCF1047

どの児童さんも計算が早くびっくりしました。

一生懸命頑張った結果は1番右側の女の子が1番でした。

おめでとうございます。

DSCF1062-1

 

明日の夜から寒波がくると言っていましたので、皆様、暖房等使って寒くないようにして下さい。

来週のブログもお楽しみに(^_-)-☆