ブログ記事一覧

ペットボトルカーリング

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2022-08-01 18:46

皆様こんにちわ(^^♪

どんどん気温が上がってきて

熱中症が全国でも増えてきています(+_+)

知らない間に体内の水分や塩分が

無くなっている事も

あると思います。こまめな水分補給を心掛けてくださいm(__)m

 

またコロナウイルス第7波が到来しています(T_T)

長崎でも2000人を超える日が出てきています。

感染対策、感染予防に努め

少しでも感染人数を減らせるように皆で

頑張っていきましょう(^○^)

 

さて、ここからは

うつつ川の紹介をしたいと思います(*^_^*)

今回は……

ペットボトルカーリングです(^^♪

内容としては

真ん中の円の中心を目掛けて

二人一組でペットボトルを足で転がし

相手のペットボトルを弾いたりして

円より遠くにしたりすることも可能です(^^♪

三本転がした後、中心に近い方が勝ちとなります(^^♪

皆様、対戦物になると目の色が変わり

本気モードなります(>_<)

真ん中に転がせても次の方に弾かれると

本気で怒っていました(;^ω^)

でも本気だからこそ楽しい(^^♪

笑顔や笑い声が多いレクリエーションとなりました(^^♪

 

このようにうつつ川では、利用者様が楽しめる

レクリエーションを考えて実施しています(^^♪

皆様も遊びに来ませんか(?_?)

職員一同心よりお待ちしております(^^♪

それでは今回はここまでとします(*^▽^*)

またの更新をお楽しみに(`・ω・´)ゞ