ブログ記事一覧

10月の生活リハビリ

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2014-10-28 16:58

こんにちは

10月も残り少なくなってきましたね。

寒くなると人肌が欲しくなりますよね。(*^。^*)

さて、今週は「生活リハ」の様子を写真に撮って見ました。

ボールを持って笑顔が素敵ですね。

投げるよ。 ~~~◎

なにか伝わってきますね。(^^♪

DSCF7574

 

輪投げをした輪っかを集めて手伝ってくれています。#

いつも色々とお手伝いしてくれて助かっています。

輪っかを集めて、もう一回投げてみようかな。!(^^)!

 DSCF7595

平行棒の棒を握って歩行訓練を行なっています。(ファイト)

いつまでも元気でいる為には下肢筋力も必要ですね。(●^o^●)

 

 

DSCF7580

お手玉が飛んできたのを上手にキャッチできるかな。(?_?)

この後、上手にキャッチする事が出来ていました。

反射神経を鍛える訓練ですね。  (頑張って!)

 

 

 

DSCF7576

 

狙いを定めて1・2・3と投げています。

今回は上手に入りませんでしたが、いつもは、ほとんど入れる事が出来ています。

 

DSCF7584

 

皆様、頑張って「生活リハ」をされています。

この他にも洗濯物を干したり、たたんだりして頂いています。

ちょっとした事を今後も「生活リハ」に取り入れ、いつまでも皆様に元気にうつつ川に来てください。

(^_-)-☆

では来週もブログを楽しみにしていて下さい。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!     (^_-)-☆   (^_-)-☆

#####################################