ヒューマンFC

新調品(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-11-24 17:08

皆さんこんにちは~

 

11月下旬になり、急に寒くなってきましたね~

これからが寒さ本番ですが、寒くなると放たれたボールが身体にあたると非常に痛いんです。

 

先週末もがっつり2時間練習日でした。

ボールは、身体にあたることはなかったですが、派手に転んで膝を負傷しました。

当然、寒くなると転ぶのも非常に痛いです。。。

 

今年に入り、練習の参加者も増えたことで、先週ボール2個とビブス6着新調しました。

写真はボール1つしかありませんが、次回ビブスと残りのボールを紹介します。

今までよりも2倍の金額はする高級品です。笑

どうですか~かっこいいでしょう。

伊勢の杜で勤務するヒューマンFCのポーカーフェイスことY氏のセンスです。

物が新しくなると、みんなのテンションも違いますね。

これからも物を大切に扱いながら一生懸命プレーしていきたいと思います。

 

最後に、元イタリア代表ロベルト・バッジョ選手より、一言。

『僕が知っている「ドーピング」はただ一つ、「努力」だけだ。』

何かを成し遂げた人の発言ってすごい影響力がありますよね。

 

話のネタにここでちょいちょい紹介していけたらと思っています。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

第9回役員会(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-10-28 10:57

皆さんこんにちは。

 

三寒四温をくり返しながら冬になっていくこの時期、皆さん体調はお変わりありませんか。

 

我々ヒューマンFCは、先日、約1年振りに4人の役員のみを集め、役員会を開催させていただきました。

今回の場所は『長崎炙処とろび』さんです。

入店前に検温・消毒・マスクの所持等、確認をされる、感染対策をしっかりされているお店です。

 

今年は、コロナ禍の影響もあり、この役員会や総会を含む、計画のほとんどが実施できていない状況ですが、感染対策をしっかり行い、できることを少しずつ開催していければと思っています。

フットサルの練習は、予定通り月に2日行っている状況で、参加者数も安定してきています。

 

フットサル大会やキックベースボール大会、ビーチサッカー大会は、今年度は見合わせ、来年度以降、検討する形となりました。

 

ボーリング大会に関しては、今後、長崎市内でコロナ感染者が増加しない場合に限り、12月に計画しており、現在動いている状況です。

 

コロナ禍の影響でできることが限られていますが、少しずつ元の生活に戻せるように焦らず安全に過ごしていきたいと思います。

 

皆さんも体調管理には十分気を配りながらお過ごしください。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

練習風景(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-09-29 11:15

皆さん、こんにちは。

夏の暑さもだいぶやわらぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。

そのせいか、最近は、フットサルも毎回15名以上集まり、3チームは作れるようになりました。見学者も多く、練習会場は過去最高に賑わっています。

    

※写真は過去の練習風景の写真も入っています。

 

コロナの影響で自粛されていた大会等も開催されるようになってきているので、また参加も前向きに考えています。

 

10月上旬には約1年振りの役員会を予定しており、今後の活動方針や内容、もっと活気がある会にするにはどのようにしたらよいか等、話し合ってきます。

 

フットサル以外にも、活動の幅を広げ、これからもみんなが楽しめる会を作っていきたいと思いますので、今後とも、ヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

追伸:季節の変わり目は風邪を引きやすいとも言われるので、皆さん体調管理には十分注意してください。

 

《Love,Trust,and Victory》

流した汗の分だけ知恵が出る(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-08-17 15:50

皆さんこんにちは、お元気ですか?

梅雨が明けたと思ったら、あっという間に夏がきましたね。

夜になっても気温が下がりません。

何もしなくても汗が滴り落ちてきます。

 

コロナの影響が懸念される中、ヒューマンFCは、感染予防と熱中症対策をとりながら何とか活動を続けさせていただいています。

 

状況が大きく変わらない限りは、8月も9月も活動予定です。

8月は22日(土)、9月は5日(土)、19(土)を予定していて、

いずれも戸町にある、井筒WINGSTADIUMにて20時~22時です。

興味がある方は、飛び入り参加も可能なのでご参加ください。

一緒に気持ちのいい汗をかきませんか。

 

コロナ禍の影響で、みんなが不安な毎日を送っています。

かの有名な松下幸之助氏が、

まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ・・・と言われていたのを思い出しました。

状況は違えど、みんなで知恵を出しながら、今のこの状況を乗り越えましょう。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

梅雨とコロナ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-07-13 13:23

皆さんこんにちは。

雨天が続き、ジメジメした日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

 

皆さんもご存じの通り、長崎市の機関病院でコロナウイルス感染が相次いでおり、ピリピリした空気が漂っています。

雨にコロナに精神的に疲れてきますね。

 

我々ヒューマンFCもなんとか活動を続けていますが、いつまた活動自粛になるか時間の問題となってきました。

 

先週の土曜日も練習日で、普段であれば明らかに中止にする悪天候の中、メンバーの思いもあり、決行してきました。

 

土砂降りの中、フットサル

雨というよりも嵐で全身びしょ濡れでしたが、なんかすっきりしました。

 

今月もあと1回練習が残っていますが、コロナ次第では、できる状況かどうか現段階では、全くわかりません。

来月以降の練習についても、今後の状況をみながら判断していきたいと思っています。

 

こんな状況の中ではありますが、ヒューマンFCは令和2年7月をもって、第7期上期を迎えることができました。

昨年末には、フットサル以外の企画もみんなで色々考えていましたが、コロナウイルスの影響もあり、全く実行できておりません。

元の生活を取り戻すまで、どのぐらい時間を要するのか見当もつきませんが、

皆で支えあい、励ましあい、この苦しい状況を乗り越えていきましょう。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動再開のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-06-01 13:45

皆さん、ご無沙汰しています。

自粛ムードも徐々に緩和されてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスの影響で活動自粛をしておりましたヒューマンFCですが、

今月から様子を見ながら再開させていただくこととなりました!!

 

まだまだ油断できない状況ではありますので、感染対策を行うことと、

参加者・見学者に方については、当面の間は、長崎県内在住の方に限定させていただきます。

 

今月は6月6日(土)井筒WING STADIUMにて(戸町4丁目11番11号)

時間は、20:00~22:00です。

飛び入り参加や見学も可能なので、都合のつく方は遊びに来てみてください。(初回無料)

 

【過去pic↓】

 

みんなで協力し合いながら、それぞれのペースで元の生活に戻していきましょう。

 

今後とも、ヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動自粛のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-04-07 16:42

皆さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの猛威に、先が見えず、精神的にも身体的にもつかれている方が多いと思います。

 

厚生省から注意喚起として、「密」を避けて外出しましょう。ということで、【3つの密】が公表されました。

① 換気の悪い密閉空間

② 多数が集まる密集場所

③ 間近で会話や発声する密接場面

これら3つがそろう場所がクラスター発生のリスクが高いと指南されています。

 

我々ヒューマンFCは、この3つがそろうことはありませんが、様々な観点から話し合い、その結果、今月から活動自粛ということで、事実上、活動休止とさせていただくこととなりました。

 

いつまで続くか目途もたっていない状況ですが、みんなの協力がないと終息はいつまでもできません。

ひとりひとりが新型コロナウイルスの感染力の高さを自覚し、責任を持って行動していきましょう。

 

また再開した際には、ヒューマンFCをよろしくお願します。

コロナウイルスが早く終息しますように・・・

 

《Love,Trust,and Victory》

満開(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-03-12 18:05

皆さんこんにちは。

 

新型肺炎コロナウィルスの動向が、日々気になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

メディアでもコロナコロナで、明るい話題も少なく、気持ち的に中々上がらない日々を過ごしております。

マスク不足に加え、トイレットペーパー等まで品薄で、日常生活も不憫に感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そのような状況の中、ヒューマンFC本部の敷地内の満開となりました。

いかがでしょうか。

少しだけほっこりしませんか?

 

こんなことぐらいしかお伝えできませんが、

幸い、長崎県はまだ感染者が確認されておりません。

日々、手洗い・うがいの徹底を行い、自身の体調管理に努めていきましょう。

一日でも早い終息を願ってます。

 

《Love,Trust,and Victory》

5時間リレーマラソン(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-02-10 15:47

皆さんこんにちは~(^^♪

 

昨日(2月9日)、親和銀行・十八銀行統合記念第6回5時間リレーマラソンに出場してきました。

 

その名の通り、5時間たすきを繋いで、リレー形式で走り続けなければならないというルールです。

我々は、【職場対抗の部】にエントリーしました。

ひとり1キロのコースをこの7名で5時間ひたすら走る・・・

スタート前の集合写真↓走る前から既に顔が引きつっています。

会場はこのような感じです↓

広い広い、参加者数は3,000名を軽く超え、スタッフさんや飲食ブースの方を加えると4,000名は、超えていたのではないでしょうか。

 

走っている様子↓普段、走る姿を見ない方もいたので、新鮮でした(笑)

目立っている方も多くおられました↓

我々は、2時間を過ぎたあたりから1名が負傷し離脱。。。

残りの6名で終了時刻まで頑張りました!

 

結果、見事に完走することができました。

みんなで5時間走り続けて、繋いだたすき。

今まで以上に、結束力が強まった気がしました。

今年、身をもって体感することができた5時間リレーマラソン。

来年は、2チームぐらいチームを作って出場したいと思います。

最後に集合写真↓

 

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

初蹴り(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-01-10 11:53

皆さんこんにちは~

 

寒いのか暑いのか、よくわからない気候が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ヒューマンFCは年始早々、初蹴りを行ってきました~⚽

さすがに夜は冷え込みますね。。。

寒暖の差で風邪を引いて、初蹴りに参加できないメンバーも多くいましたが、無事に終わりました。

今年も元気にやっていきます!

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》