ヒューマンFC

活動自粛のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2022-01-13 12:53

皆さんこんにちは。

 

・・・タイトルの通り、またまたまたまた活動自粛期間に入ります( ;∀;)

屋外スポーツなので自粛するか悩みましたが、メンバーの中には県外出張者も多いため、万が一のことを想定して、自粛という判断を取らせていただきます。

今回、自粛期間は1/13~で再開日は定めておりませんので、コロナの状況をみながら慎重に判断していきたいと思います。

 

また活動再開の目途がたちましたらご連絡いたします。

 

《Love,Trust,and Victory》

 

謹賀新年(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2022-01-02 10:10

明けましておめでとうございます。

2022年の幕開けです。

 

昨年は、コロナの影響で思うように活動ができませんでした。

 

今年は・・・

きには辛いこともあるかもしれないけど

くに楽に肩肘張らずに構えて

んな時も笑顔を絶やさず

あわせな年にみんなでしていこう!!

 

ヒューマンFCは、日々トラ(虎)イ&エラーの精神で1歩1歩成長し続けたいと思います。

 

本年もヒューマンFCをよろしくお願い致します。

 

《Love,Trust,and Victory》

2021年 年末のご挨拶(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-12-31 10:25

2021年もお世話になりました。

 

今年は、コロナウイルス感染防止の観点から、大半は活動自粛という形で終わってしまいましたが、なんとか先月から活動を再開でき、12/29(水)には、蹴り納めも無事に行うことができました。

このままコロナが落ち着けば、来年も月に2回のフットサル練習に加え、サッカーの練習試合や3カ月に1回のボーリング大会の開催などしていきたいと思っております。

 

2021年は、活動を再開したり、自粛したり、また再開したり、また自粛したり・・・

もう何回繰り返したかわからないぐらい皆さんを振り回しました。

参加してくださっている方々にはご迷惑をおかけした一年となりましたが、来年は少しでも楽しめる企画を用意し、“コロナ”という言葉を忘れられる年にしたいと思います。

 

重ね重ね、今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

それでは、よい年をお迎えください。

 

《Love,Trust,and Victory》

 

at last・・・(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-11-15 14:28

皆さんこんにちは。

 

7か月ぶりにこの地に戻ってきました~。

11月13日(土)井筒WINGSTADIUMにてフットサルを無事に再開しました。

一気に寒くなったことで体調を崩して参加できなかった方もいましたが、この日は、下は10代から上は40代まで幅広い世代で14名集まりました。

ヒューマンFCは現在、正規・外部含めると約30名のメンバーが在籍しています。

コロナのお陰で活動を自粛したり再開したり、また自粛したりでここ2年は我慢の時期でした。現在は全国的にも落ち着いているので、もう少し感覚が戻ったら大会等も前向きに検討していきたいと思います。

とりあえずは月に2回井筒をメインに活動をしていきます。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動再開のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-09-30 12:35

皆さんご無沙汰しています。

 

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、活動自粛しておりましたが、感染ステージが引き下がったこともあり、明日10月1日より活動を再開します。

 

がけ崩れの影響で閉鎖していた井筒WINGSTADIUMも再開となりましたので、また活動場所を井筒の方へ戻します。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動自粛のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-08-12 11:42

皆さんこんにちは。

 

報告が遅くなりましたが・・・今月6日より、長崎市の感染ステージが3から4に引き上げられたことで、ヒューマンFCは、再度、活動自粛という形をとらせていただくこととなりました。

よって、今月20日に予定していたフットサルは中止とします。

今回の自粛期間としましては、現時点では未定で、目安としましては、感染ステージが3以下になったら再開を検討しております。

第5波の終息の目途がまだまだ立ちませんが、ひとりひとりが細心の注意を払いながら行動していきましょう。

 

悪天候の日々が続いていますので、災害には十分気を付けてください。

 

活動再開に向けて、感染拡大予防に努めていきたいと思います。

我々ができることをしっかり行い、あとは彼のように神頼みしかありません。(過去picです)

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動拠点変更のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-08-04 17:01

皆さんこんにちは。

 

今までお世話になっていた“井筒WINGSTADIUM”が土砂崩れの影響により、

当面の間、閉鎖ということで、今後の活動場所を検討しておりました。

 

そして今回、新しい活動場所として、“諫早市サッカー場”に拠点を移すことが正式に決定しました。

V・ファーレン長崎の練習コートの隣になります。

 

(井筒WINGSTADIUM)                    →(諫早市サッカー場)

    

 

場所が場所なので、今後のフットサル活動については、月に2回→1回に変更し、様子をみていきます。

時間は今まで通り、20時~22時、8月の予定は20日(金)となっています。

 

現在、長崎県下全域感染ステージ3ですが、ステージ4に上がった時点で活動の自粛も視野に入れて行動していきます。

このご時世何が起こるかわかりませんが、状況に応じて我々も変化しながら対応していきたいと思います。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動再開!inスポーツパークいさはや(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-07-05 12:13

皆さんこんにちは!

 

先日、ヒューマンFCの活動再開のお知らせを知った、他のチームの方から練習試合のお誘いを受け、7月3日(土)“スポーツパークいさはや”まで行ってきました。

初めてこちらにお邪魔しましたが、めちゃくちゃきれいな施設でびっくりしました。

わかりにくいかもしれませんが、野球場が2つにサッカー場やスケートボード場まで完備されています。

今回の種目はフットサル(5人制)ではなく、大サッカー(11人制)を行いました。

しかも19時~22時までたっぷり3時間、しかも天候は雨、再開一発目にしては、ハード過ぎる内容。

ヒューマンFC含め3チームが集まり、相手2チームは、市の2部リーグと県の3部リーグに登録して活動しているゴリゴリの現役サッカーチームでした。

 

我々は、技術やフットワークは他の2チームと比べるとイマイチですが、

気持ち(負けず嫌い)と口だけはピカイチです。

 

計4試合行いましたが、案の定、後半になるにつれ我々はボロボロに・・・

ただ、最後まで気持ちだけは折れずに、身体は動かなくとも口だけは立派でした。

派手に転んで膝や肘から血を流した方、足が攣った方、スパイクが破けてしまった方、声が枯れた方、ボールを顔面で受けた方、うちのチームにはいろんな方がいて、いつも笑いが絶えません。

結果は、ボロボロでしたが、自粛で怠けた身体を叩き起こすには、いい機会になったと思います。

 

そしてヒューマンFCは、7月に入り、第8期(上期)に突入しました。

もう立ち上げた時のようには動けませんが、若い世代が楽しく活動できるチームを目指し、

また、これからはサッカーやフットサルに限らず、“楽しめる企画”を模索しながら行っていきたいと思います。

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

三度目の活動再開のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-06-25 09:54

みなさんこんにちは。

 

やっとヒューマンFC活動再開のお知らせができます。

 

コロナウイルスが完全にゼロになったわけではありませんが、長崎県のコロナウイルス陽性者数が減少傾向にあり、感染ステージ2に下がったことから、7月1日より活動再開を行うことにしました。

 

但し、参加者については、過去1週間、県外に行かれていない方に限定して行います。

また、参加者の名簿を作成し、開始前には検温と体調確認を行うことを徹底します。

 

今回、タイトルの通り、三度目の活動再開のお知らせとなります。

一度目は自粛期間60日、二度目は自粛期間78日、そして今回三度目の自粛期間は66日予定ということで、一年の半分は活動休止という結果になってしまいました。

三度目の正直と言うように、もう活動自粛をしないで済むように願うばかりです。

 

また、練習場所で使用していた井筒WING STADIUMですが、5月23日に起きた土砂崩れの影響で、現在も復旧作業中と聞いております。当面は閉鎖とのことなので、再開次第また練習を行う予定としております。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

自粛期間延長のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-05-14 12:23

みなさんこんにちは。

 

さっそくですが・・・

前回のブログにて“活動再開時にまた報告します”と、お伝えしていましたが、

まさかの・・・“活動自粛期間延長のお知らせ”になります。

 

活動自粛予定を5月25日(火)までとしておりましたが、長崎市のコロナ陽性者が減少傾向になく感染ステージも5に引き上げられたこと、活動に参加するメンバーが普段一緒に行動していない等を理由により、先日、役員会で今後の活動について検討しました。

その結果、苦悩の選択にはなりますが、自粛期間を延長することにしました。

 

活動自粛期間延長: 4月25日 ~ 5月25日 6月30日

 

関係者の皆様、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 

思い返せば、我々の活動自粛も3度目となり、今回に至っては自粛期間を延長する形となりました。世間でも、外出の自粛や在宅勤務が推奨され、私たちの生活は大きく変わってしまいました。

 

今のような生活が、いつまで続くのか、見通しもたたない中、非常にストレスを感じますし、私だけでなく皆さんも同じ気持ちだと思っています。

 

このような状況が長く続くと、悪い情報にばかり目が向き、流言の影響やげなげな話を真に受けやすくなります。そうすると心も疲れ、日常生活にまで支障をきたすようになってきます。

 

先ほど、私たちの生活は大きく変わってしまったと述べましたが、

“大きく変わる≒大変”

生活や環境が大きく変わることは、文字通り大変なことではありますが、良い面も悪い面も両方とも見るように心がけると、コロナとの付き合い方も多少なりとも変わってくるのではないでしょうか。

 

簡単なことではないかもしれませんが、この状況の中でも、それぞれが楽しみを見つけ、心にゆとりを持ちながら、視野を広く持って対応していきましょう。

困ったことや悩んでいることは一人で抱え込まずに、身近な人に相談してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた次回、明るい報告ができることを祈って、締めの挨拶とさせていただきます。

 

・・・一日でも早く、当たり前の生活を取り戻せますように・・・

 

《Love,Trust,and Victory》