ヒューマンFC

流した汗の分だけ知恵が出る(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-08-17 15:50

皆さんこんにちは、お元気ですか?

梅雨が明けたと思ったら、あっという間に夏がきましたね。

夜になっても気温が下がりません。

何もしなくても汗が滴り落ちてきます。

 

コロナの影響が懸念される中、ヒューマンFCは、感染予防と熱中症対策をとりながら何とか活動を続けさせていただいています。

 

状況が大きく変わらない限りは、8月も9月も活動予定です。

8月は22日(土)、9月は5日(土)、19(土)を予定していて、

いずれも戸町にある、井筒WINGSTADIUMにて20時~22時です。

興味がある方は、飛び入り参加も可能なのでご参加ください。

一緒に気持ちのいい汗をかきませんか。

 

コロナ禍の影響で、みんなが不安な毎日を送っています。

かの有名な松下幸之助氏が、

まず汗を出せ、汗の中から知恵を出せ・・・と言われていたのを思い出しました。

状況は違えど、みんなで知恵を出しながら、今のこの状況を乗り越えましょう。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

梅雨とコロナ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-07-13 13:23

皆さんこんにちは。

雨天が続き、ジメジメした日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

 

皆さんもご存じの通り、長崎市の機関病院でコロナウイルス感染が相次いでおり、ピリピリした空気が漂っています。

雨にコロナに精神的に疲れてきますね。

 

我々ヒューマンFCもなんとか活動を続けていますが、いつまた活動自粛になるか時間の問題となってきました。

 

先週の土曜日も練習日で、普段であれば明らかに中止にする悪天候の中、メンバーの思いもあり、決行してきました。

 

土砂降りの中、フットサル

雨というよりも嵐で全身びしょ濡れでしたが、なんかすっきりしました。

 

今月もあと1回練習が残っていますが、コロナ次第では、できる状況かどうか現段階では、全くわかりません。

来月以降の練習についても、今後の状況をみながら判断していきたいと思っています。

 

こんな状況の中ではありますが、ヒューマンFCは令和2年7月をもって、第7期上期を迎えることができました。

昨年末には、フットサル以外の企画もみんなで色々考えていましたが、コロナウイルスの影響もあり、全く実行できておりません。

元の生活を取り戻すまで、どのぐらい時間を要するのか見当もつきませんが、

皆で支えあい、励ましあい、この苦しい状況を乗り越えていきましょう。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動再開のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-06-01 13:45

皆さん、ご無沙汰しています。

自粛ムードも徐々に緩和されてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスの影響で活動自粛をしておりましたヒューマンFCですが、

今月から様子を見ながら再開させていただくこととなりました!!

 

まだまだ油断できない状況ではありますので、感染対策を行うことと、

参加者・見学者に方については、当面の間は、長崎県内在住の方に限定させていただきます。

 

今月は6月6日(土)井筒WING STADIUMにて(戸町4丁目11番11号)

時間は、20:00~22:00です。

飛び入り参加や見学も可能なので、都合のつく方は遊びに来てみてください。(初回無料)

 

【過去pic↓】

 

みんなで協力し合いながら、それぞれのペースで元の生活に戻していきましょう。

 

今後とも、ヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

活動自粛のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-04-07 16:42

皆さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの猛威に、先が見えず、精神的にも身体的にもつかれている方が多いと思います。

 

厚生省から注意喚起として、「密」を避けて外出しましょう。ということで、【3つの密】が公表されました。

① 換気の悪い密閉空間

② 多数が集まる密集場所

③ 間近で会話や発声する密接場面

これら3つがそろう場所がクラスター発生のリスクが高いと指南されています。

 

我々ヒューマンFCは、この3つがそろうことはありませんが、様々な観点から話し合い、その結果、今月から活動自粛ということで、事実上、活動休止とさせていただくこととなりました。

 

いつまで続くか目途もたっていない状況ですが、みんなの協力がないと終息はいつまでもできません。

ひとりひとりが新型コロナウイルスの感染力の高さを自覚し、責任を持って行動していきましょう。

 

また再開した際には、ヒューマンFCをよろしくお願します。

コロナウイルスが早く終息しますように・・・

 

《Love,Trust,and Victory》

満開(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-03-12 18:05

皆さんこんにちは。

 

新型肺炎コロナウィルスの動向が、日々気になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

メディアでもコロナコロナで、明るい話題も少なく、気持ち的に中々上がらない日々を過ごしております。

マスク不足に加え、トイレットペーパー等まで品薄で、日常生活も不憫に感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そのような状況の中、ヒューマンFC本部の敷地内の満開となりました。

いかがでしょうか。

少しだけほっこりしませんか?

 

こんなことぐらいしかお伝えできませんが、

幸い、長崎県はまだ感染者が確認されておりません。

日々、手洗い・うがいの徹底を行い、自身の体調管理に努めていきましょう。

一日でも早い終息を願ってます。

 

《Love,Trust,and Victory》

5時間リレーマラソン(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-02-10 15:47

皆さんこんにちは~(^^♪

 

昨日(2月9日)、親和銀行・十八銀行統合記念第6回5時間リレーマラソンに出場してきました。

 

その名の通り、5時間たすきを繋いで、リレー形式で走り続けなければならないというルールです。

我々は、【職場対抗の部】にエントリーしました。

ひとり1キロのコースをこの7名で5時間ひたすら走る・・・

スタート前の集合写真↓走る前から既に顔が引きつっています。

会場はこのような感じです↓

広い広い、参加者数は3,000名を軽く超え、スタッフさんや飲食ブースの方を加えると4,000名は、超えていたのではないでしょうか。

 

走っている様子↓普段、走る姿を見ない方もいたので、新鮮でした(笑)

目立っている方も多くおられました↓

我々は、2時間を過ぎたあたりから1名が負傷し離脱。。。

残りの6名で終了時刻まで頑張りました!

 

結果、見事に完走することができました。

みんなで5時間走り続けて、繋いだたすき。

今まで以上に、結束力が強まった気がしました。

今年、身をもって体感することができた5時間リレーマラソン。

来年は、2チームぐらいチームを作って出場したいと思います。

最後に集合写真↓

 

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

初蹴り(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-01-10 11:53

皆さんこんにちは~

 

寒いのか暑いのか、よくわからない気候が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ヒューマンFCは年始早々、初蹴りを行ってきました~⚽

さすがに夜は冷え込みますね。。。

寒暖の差で風邪を引いて、初蹴りに参加できないメンバーも多くいましたが、無事に終わりました。

今年も元気にやっていきます!

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

年始のご挨拶(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-01-04 12:59

皆さん、あけましておめでとうございます(‘◇’)ゞ

年末年始はゆっくり過ごせましたか?

私は、昨年12月上旬に風邪を引きまして、やっと年末あたりに治ったと思いましたら、暴飲暴食のお陰で、次はヘルペスができてしまいました((+_+))

体調面では、踏んだり蹴ったりの年末年始でした。このようにならないように、皆さん自己管理はしっかり行いましょう。

 

ヒューマンFCは、2020年1月をもって、第6期下期を迎えることができました(^^)/

今年は、大きく変化する年だと思っています。

今まで、フットサルやビーチサッカー、キックベースボール大会に力を入れてきましたが、今年は他の分野にもチャレンジしていきます。

内容等は、まだ詳しくは決めていませんので、またこちらの方で報告できればと思っています。

 

第6期上期(R1.7~12)半年間の実績としましては、延べ255名の方とボールを交えて関わることができました(*‘ω‘ *)

 

ここ半年間の振り返り↓

 

このような感じで和気あいあいと楽しくやらせてもらっています。

 

現在、正規会員10名(ヒューマン・ネットワーク社員)外部会員11名(社外)計21名で活動しています。社内・外、問わずにメンバー募集しておりますので、興味がある方は、問い合わせしていただければと思います。また、練習試合や助っ人等の依頼も受け付けております。

 

今年もヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

  《Love,Trust,and Victory》

 

第10回ヒューマンFC総会(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2019-10-25 18:26

皆さんこんにちは~(‘◇’)ゞ

 

昨日、久しぶりに総会を行いました🍻

あんまり見えませんが、今回の式次第です↓

この総会も10回目ということで、今回は正規会員のみに限定し、開催させていただきました😃

ヒューマンFCも6年目に突入し、これまでの実績確認や今後の方向性を話し合えるいい機会となりました。

会の様子です↓

 

 

真面目な会なんですが・・・そう見えないのはなぜでしょうか・・・。

立ち上げ当初は、みんなでワイワイエンジョイチームで走ってきたこのサークルも、近年は大会等に参加し始めたこともあり、経験者で固めたゴリゴリのフットサルチームになってしまい、中々初心者には参加しにくいチームに変貌させてしまいました😨

 

それらのことを踏まえ、今後の活動については、フットサルやビーチサッカーはこれまで通り、継続してやっていきますが、そこに固執せず、少し幅を広げて活動していきたいと思います✊

 

メンバーから提案された内容としては、ボーリング、卓球、バトミントンや登山にボランティア活動等、様々な意見が出ました。

本来、ヒューマンFCの目的として、社員間の親睦・モチベーションの向上・健康増進の機会・宣伝や広報活動の4つを掲げています。

その目的に沿った、内容になるような企画を検討し、新しい形での運営も視野に入れて、今後活動していきたいと思います。

 

現在は、正規会員(社員)8名、外部会員(社外)10名、計18名で活動しています。

全員ではないですが、今回された正規会員の記念写真↓

正規会員の新規加入者を大大大募集しています。

 

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

 

《Love,Trust,and Victory》

明治安田生命フットサルフェスタ2019の報告(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2019-09-16 10:16

皆さんこんにちは!

9月14日(土)明治安田生命フットサルフェスタ2019に参加してきました。

 

多数の参加チームの中から、厳正なる抽選で決められた12チームが集結。

更に抽選で3グループに分けられリーグ戦ののち、

各グループ1位チームでの決勝トーナメント。

上位2チームが来月福岡で行われる九州大会への出場権を獲得できます。

 

まずは開会式↓

 

V・ファーレン長崎の名前は絶大です。多くの参加者が集まりました。

今大会のメンバーです↓

ミックスルールなので、女性もフットサル経験者の3名にも参加していただきました。

 

早速、予選リーグ1回戦。

1回戦の相手は、以前別の大会の準決勝で対戦したチーム。

その時は3-1で敗れてしまった相手。。。

試合開始3分で相手に1点取られましたが、その後2点取り返し、2-1の逆転勝利。

 

予選リーグ2回戦。

初めて対戦する相手でしたが、危ない場面は何度もありましたが、何とか1-0で勝利。

 

そして、予選リーグ最終戦。

相手は、ここまで2連勝中の現役バリバリのサッカー経験者チーム。

試合は決勝トーナメント出場がかかった試合、大接戦。

かなり激しい試合となりましたが、まさかのロスタイムでゴールを決められ、同時にタイムアップ。

全員崩れ落ちた瞬間でした。

残念な結果となってしまいましたが、次回に繋がる結果を残せたと思っています。

応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

今後ともヒューマンFCを宜しくお願いします。

《Love,Trust,and Victory》