ブログ記事一覧

R元年.7.29(水) ~運動会~ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-29 15:09

 

 

先日伊勢の杜では運動会を行いましたよー!

ここではその前半部分を御紹介したいと思います(^^)/

 

 

 

 

まずはじめの言葉を水本係長よりいただきました(^o^)

 

そして選手宣誓☝

 

青組黄組それぞれの代表として山下様と田尻様に誓いの言葉を述べて頂きました(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

全員での国歌斉唱&国旗掲揚♫

 

なんだかちょっと本格的な気分になりますね➚➚➚

 

 

 

 

 

 

準備体操を行なったら、いざ競技開始!

 

 

初めは借り物競争です(^O^)  

 

職員と利用者様の二人でスタートしてお題を引き、お題に当てはまる人を探して、

その人と三人で先にゴールした方が勝ちですよ!

 

 

 

 

 

 

帽子をかぶってきた人、新婚旅行に行ったことがある人、など

色々なお題がありましたよ(^o^)

中には赤いパンツを履いてきた人~というお題もありました(笑)

 

 

続いては物送りゲーム!

 

チーム全員で輪になって座り、手に持った紐に通されたいくつもの筒を隣の人に渡していき、

最後の筒を先に一周させた方が勝ちです(^o^)

 

 

 

 

 

紐につけられた障害物もなんのその!

 

皆さんせっせと隣の人に筒を送っていました(^_^)/~

 

 

 

                         

ここからは後半戦!

 

さあ、勝利の女神は青組と黄組どちらに微笑むのでしょうか?

 

次回へ続きます!