ブログ記事一覧

R元年7.29(水)~運動会続き~(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-07-31 14:34

さあ、前半戦に引続き

先日の運動会の様子をお送りしていきたいと思います(*^^)v

 

続いての競技は玉入れです〇〇

ルールは皆さん知ってのとおり、かごめがけて手元のボールを投げ入れるだけ!

 

ではスタート!!

 

 

  

 

                                  

 

 

 

おおお!!

皆さん白熱していますよ!!

 

 

 

                                                                 

 

 

皆で入れた玉の数!

凄すぎませんか!?笑

職員も予想をはるかに超える量の玉を数えるのが大変そうでした(^_^;)

 

 

続いては輪っかリレー/〇

皆で輪になって座り、

手に持った棒で輪っかを引っ掛けて隣の人に渡していくゲームです(^O^)/◯

 

 

   

 

 

こんな感じで渡していきますよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

皆さん苦戦するかと思いきや意外にも上手にどんどん渡していっていました◎

さすが普段杖を使ってらっしゃる方が多いだけに

皆さん棒の使い方がお上手でした(^_^)/

 

 

 

ラストは車椅子リレー!!

文字通り車椅子でのリレーです(●^o^●)

 

ここまでの戦績は五分五分Φ

このゲームの結果で勝敗が決まります!

 

 

 

 

 

皆さんも興味津々で見守ります◎◔◎

では、最終レース、スタート!

 

 

 

 

速い速い!

 

皆さん躍動感がありますね!!

乗っている職員はちょっと怖そう!?

 

 

 

 

 

こちらも負けじと車椅子を走らせています!

さあ、勝利はどちらの手に!?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ゴーーーーール!!!!

 

 

黄組の勝利です!!

青組と大差をつけての勝利となりました!

 

負けた青組のアンカーは↓↓

 

 

 

 

自暴自棄になったのか乗る役と押す役をチェンジ☚☛

我らが係長を乗せてのゴールとなりました(^^)/

 

 

 

 

 

最後は全員で大阪すずめを踊って閉会式☺

皆さん本当にお疲れ様でした!!

来年以降も恒例行事になる・・・かも!?