ブログ記事一覧

機能訓練(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-08-31 01:00

こんにちは~

今回は機能訓練を行っていたので、その様子を載せて行きたいともいます。

 ↑まずは、を下から上に叩いたり、腕を上下に上げたり下げたりと腕の筋力維持の為の運動を行いましたよ~

↑次にボールを使った運動です。ボールを使う運動はとても効果があるそうです

キャッチする所から始まります^^みなさん上手にキャッチしておりました

↑次はボールを上下に上げたり下げたりと体幹筋トレになる運動です

みなさん真剣に取り組んでおりますね~( *´艸`)

↑最後はボールをそれぞれ投げてに戻します^^

みなさん勢いよく投げておりました><;まだまだ現役ですね

 

 ↑最後はタオル使った運動を行いました。まずは自分で使うタオルを結ぶ所から始まります

これをどうするかというと…高く上に投げてキャッチする運動でした^^みなさんとても楽しんでおりました( *´艸`)

それぞれで高さが違うので、キャッチボールみたいで楽しいようです。慣れた方はとても高く上に投げてキャッチするんですよ~

↑最後はハイタッチをして終了しました!

利用者様の長生きの秘訣は日々の努力の成果ですね…><;

みなさんがまだまだ元気なのも頷けます(*^▽^*)

今回はみなさんの頑張っている所を見せていただきました!

また機会がありましたら、載せて行きたいと思います!

それでは、また次回の更新で….(*’▽’)ノシ

                    ≪Love,Trust,and Happiness≫