ブログ記事一覧

9月のお誕生日会 (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-09-29 20:47

こんにちは~

今回は9月のお誕生日会の様子をお伝えします🎁

今月お誕生日を迎えたのは、H様とH様です(*^▽^*)

 

まずは100歳を迎えたH様です( *´艸`)

大正昭和平成令和と四世代を生きて来たH様

長崎生まれのH様結婚を機に仙台に移り、85歳の時、長崎へ戻ってきました。

若いころは、実家が荒物屋さんで、

H様は時間のある時に和裁を習いにいき、呉服屋の仕立てをしていたそうです(*’▽’)

甘いものが好きなH様、今回のケーキもぺろりと食べてしまいました👄

「たまにはケーキもいいわね」との事でした( *´艸`)

お誕生日プレート付きでかわいらしいですね❤

ケーキH様の娘さんの手作りだそうです🍰

次に93歳を迎えたH様です(*´ω`*)

台湾で生まれ、六人姉妹の次女として終戦まで台湾で過ごされました。

師範学校卒業し終戦後、島原市有明町へ帰国。

小学校の教師を勤め、市内で職場結婚されました。

結婚された後も昭和51年まで教員として働かれていたそうです。

 

 

ろうそくに火をつけて・・・ふぅ~~っと息を吹きかけます🔥

この後無事に消すことが出来ました(≧▽≦)

  

O様Y様も、H様の誕生日をお祝いしてくださりました🍰

1人分のケーキが大きくて笑顔のようです( *´艸`)

改めまして、H様・H様お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

来年も一緒にお誕生日をお祝いさせてくださいね?

季節は秋に変わりますが、日中はまだまだ暑いですね。

寒暖差に気を付けてお過ごしください。

≪Love,Trust,and Happiness≫