ブログ記事一覧

2月のお誕生日(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-02-01 01:14

こんにちは~

先日はA様Y様お誕生日会がありました! 今回はその時の様子を載せて行きたいと思います。

まずは御二方が何歳になられたのか、そこから紹介していきたいと思います。

A様はなんと‥‥🎉🎊95歳🎊🎉

Y様はなんと‥‥🎉🎊85歳🎊🎉になりました!

おめでとうございます!それでは、さっそくお祝いしましょう!

↑さっそく主役のお二人に登場して頂きました!

↑そして他の利用者様にも集まって頂き、お誕生日会スタートです♪

↑まずはみなさんで、ハッピバースデー🎶を歌い、祝福しましたよ~

A様Y様サプライズにビックリしているようでした( *´艸`)

↑次は職員一同よりプレゼント色紙贈呈です♪

A様「あら…プレゼントもあるとね」と大変驚いておりました^^

↑とても嬉しそうに眺めておりました^^とても喜んで頂けたみたいです( *´艸`)

Y様にも贈呈しました!

Y様「わぁ…嬉しい..!」と大変感激しておりました( *´艸`)よかったですね^^

プレゼント贈呈のあとはお待ちかねのケーキタイム🍰です♪

みなさん「美味しかね~」「おかわりなかと?」と大変喜んでおりました( *´艸`)

ここで主役のA様とY様について御紹介したいと思います。

 

A様は普段大好きなキャラメルやお菓子を食べて日々を過ごしております。過去に踊りを習っていたそうで
イベントなどでカラオケがある際は舞を見せてくれます^^誕生日を迎えた際は他の利用者様に

前回にカラオケで歌ってくれた曲をまた歌ってねと声掛けしておりました。また踊らせてもらいますと
嬉しそうに約束をしていましたよ。

Y様は昔、金物店で商売をして頑張っていたそうです。趣味でコーラスや趣味活動をしていました。
普段は静かな方ですが、職員の声掛けにはしっかりと答えてくれて、ご主人様が来訪された際は
とても嬉しそうに笑顔を見せて頂けます^^

A様!! Y様!!本当にお誕生日おめでとうございました!!

来年もまた一緒にお祝いしましょうね!来年はA様に舞を見せてもらいたいですね( *´艸`)

それではまた次回の更新で…..(*^▽^*)ノシ

                            ≪Love,Trust,and Happiness≫