ブログ記事一覧

3F機能訓練の様子(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-04-17 01:02

こんにちは~

今回は週に数回実施している

利用者様の集団機能訓練の様子をご紹介します!

今回ご紹介するのは3Fの様子です。

↑リビングに集まって、まずはウォーミングアップ!

↑「しっかり準備体操せんばね」とM様。真剣な表情で励んでおります

↑次はボールを使った体操です!

↑「いーち、にーぃ、さぁーん……」先生の動きに合わせて

体を動かしていきます。

ハンドボール用の小さめのボールを持ってバランス感覚を整えます。

↑M様「ナイスキャッチやったでしょ?」先生からボールキャッチ

↑O様「たのしかよ~!」とポーズキメて下さいました!!

笑顔ステキですね(*^-^*)

利用者様のみなさんは、いつも体操の時間を楽しみにされています(*’’▽’’)

週に数回実施の集団機能訓練は、みなさんで楽しく体を動かす時間です。

また今後も体操の様子をお伝えしたいと思います!

 

                         ≪Love,Trust,and Happiness≫