ブログ記事一覧

室内レクリエーション 憧れのハワイへ(デイサービス伊勢の杜)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-05-23 15:47

  皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は梅雨が近いせいか暑さだけでなく湿度も高くなってきてますね。

本日は先日行った室内レク、紙飛行機飛ばしについて載せていきたいと思います。

  

↑ 皆様、職員が作り方を教えているのを見ながら自分だけの紙飛行機を作っていました。

    「折り方とかこんな感じでよかと?」と聞かれたり、

  出来るかな?と不安そうな方もいらっしゃいましたが

  皆様、ほとんど御自分の力で紙飛行機を作られていました。

 

  

↑ 自分たちで教え合ったり分からないところは職員に聞いたりしながら作られています。

   皆様「紙飛行機は久しぶりに作ったよ~」と子供の時のお話もして頂けました。

     

↑ 皆様自分だけの紙飛行機が完成しました!! さぁ後はうまくフライトだけです。

  上手く出来た様子で、笑顔もみられて良かったです。 

  

↑ さぁ本番のフライトの時間です、長崎から始まり奥の方にはなんとハワイがあります。

   憧れのハワイ航路の音楽にのせて皆様の飛行機が飛び立ちます。

   他の方のところに飛んで行ったり、飛びすぎて天井に当たったりと笑いの絶えない

   レクリエーションとなりました。これからも利用者様に楽しんで頂けるように、

   そして楽しい様子を見て頂けるように私達も頑張っていきます。