ブログ記事一覧

おやつレク(デイサービス伊勢の杜)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-06-13 15:50

皆様いかがお過ごしでしょうか最近は暑い日が続き湿度も高くなってきましたね。

本日は先日行ったおやつレクの様子について載せていこうと思います。

今回のおやつはたこ焼きを利用者様全員で作りました。

言葉の通り全員皆様一つは担当があり伊勢の杜全体で作りました。😃

↓ たこ焼きの生地を混ぜて作って頂いたり。

 

 キャベツやタコなどの具を切って頂き。

↓ みんなでたこ焼きを焼いていきました。

↓ 男性陣も最初は何かできるかな?という感じでしたが。

皆様、夢中でたこ焼きを焼いてクルクルとひっくり返されていました。

最後には“もうなかと?”と楽しんでされている様子が印象的でした。

焼いたたこ焼きを綺麗にお皿に飾り付けます。

折り紙で紫陽花の花を作り季節感もバッチリです!

いつもとは違うおやつレクとなりましたが利用者様に全員に楽しんで

頂けたみたいですので、これからも楽しんでいただけるように職員一同頑張っていきます。😆