ブログ記事一覧

あじさいを折りました!(特定伊勢)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-06-10 20:23

 

こんにちは~

6月、そろそろ梅雨入りの時期

雨の日が多いこの季節といえば

あじさいの花が見ごろですね!(*^▽^*)

今回は利用者のみなさんで折り紙に挑戦、

あじさいの花を折ってみましたよ!

 

うすむらさき色の色紙を使ってレッツトライ!

お手本を見ながら折っていきます。

↑H様「あじさいの花って結構難しいね」(;^_^A

↑T様「ここはこういう風に折るとしやすかですよ

H様「ああ~ありがとう!折りやすくなりました

難しい所、折り方がわからないところは職員や

他の利用者様がアドバイスしていきます!

↑みなさんで協力しながら折って折って……

こんなにたくさん出来ました!\(^o^)/

↑この日折ったあじさいの花

後日、大きな模造紙に皆さんで貼り付けましたよ!(*´艸`*)

のりをつける係と貼り付けする係、役割分担をしながら

ワイワイ楽しく仕上げていきました!(^v^)

この日はU様も参加!

U様「たまにこういうのやると、楽しいね!

H様そうでしょう!みんなでこうやって工作するのも気分転換にいいわね(^^)

皆さんで楽しくおしゃべりしながら、立派な作品に仕上げていきました!

 

ヒューマンプラザ伊勢の杜では、今回のあじさいの花のように

季節に合わせた工作などのレクリエーションを行なっています。

今後もまた作品づくりの様子をお伝え出来ればとおもいます!(*^-^*)

それではまた次回…!

                         ≪Love,Trust,and Happiness≫