ブログ記事一覧

6月のお誕生日会~3F編~ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-06-17 22:10

こんにちは~

今回は6月1日に行いました、お誕生日会の様子を載せて行きたいと思います。

今回は3F編です( *´艸`)です。

まずは今回の主役のお二方が何歳になったのか説明していきたいと思います

I様は・・・・🎊🎉90歳🎉🎊

T様は・・・・🎊🎉104歳🎉🎊 になりました!

I様は90歳なので長寿のお祝いで卒寿(そつじゅ)ですね!

卒寿とは・・・「卒」の略字である「卆」が九十と読めることに由来しています。

白が長寿祝いの色との事でした!( *´艸`)

お二人共おめでとうございます!ではさっそく見ていきましょう!

↑こちらはI様です。さっそく色紙プレゼントの贈呈しましたよ~

↑I様「いいとね?嬉しかね~!」とテンション高めでとても喜んで頂けました!

↑せっかくなので、記念撮影させて頂きましたよ( *´艸`)

I様「ありがとうね~!」と元気よくお礼を伝えて頂きました~

↑次に104歳をむかえました、T様にも色紙プレゼント贈呈を行いましたよ~

T様「ばんざーい!」と万歳しておりました( *´艸`)こちらもとても喜んで頂けたみたいです。

↑T様も記念撮影させて頂きました~!

T様「ありがとう!」と元気よくお礼を伝えておりました( *´艸`)すごく元気でした^^

↑最後にみなさんで美味しいケーキを頂きましたよ~

それでは、今回のお誕生日をむかえた、I様とT様についてお話していきたいと思います。

普段のI様は職員とお話をする際とても元気な声で素敵な笑顔を見せて頂けます。そんな元気なI様を見て、

職員一同も元気を頂いていまよ。T様も104歳ですが、元気ならだれにも負けないパワフルな方です。

体調を崩される事もありました、今では、前よりも元気にすごしております。そんなお二方を見て、

職員も毎日楽しい気持ちで頑張らせて頂いております

I様!T様!本当にお誕生日おめでとうございました!

来年もまた一緒にお祝いしましょうね!

それでは、また次回4F編でお会いしましょう….(*^▽^*)ノシ

                                                                                                                      ≪Love,Trust,and Happiness≫