ブログ記事一覧

今年最初の機能訓練です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-01-07 01:25

こんにちは~!

 

今回は、2022年、今年最初の機能訓練の様子をお伝えします!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

指導する職員から新年のご挨拶、これから更に寒くなるので

体を動かして、温めていきましょう!(><)/

マスク着用や距離を取る等の感染対策を行なったうえで

体操を行ないます。

まずは足の屈伸運動です!

M・H様「大事か体操やけんね、一生懸命せんば」

J・M様「最近足腰のきつかけん、鍛えとかんば!」

H・S様「こげんして体操ばするとね」

今度は指の体操です!指示に合わせて指を動かします!

N・O様「指は大事かけん、しっかりせんばね」

E・T様「あら、意外と大変かね……」

Y・H様「疲れるけど、やっぱり体が温もるわね(*´艸`*)」

今年最初の機能訓練、みなさん一生懸命に体を動かしておられました!(#^^#)

 

室内にいると、体を動かす機会がなかなか取れないでいますが、

体操によって運動不足を解消し、日々に健康に活かしていきましょうね!

 

それでは……

 

                      ≪Love,Trust,and Happiness≫