ブログ記事一覧

ひな祭り(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-03-31 18:32

皆様いかがお過ごしでしょうか、まだまだ少し肌寒い日が続きますね。

今日はひな祭りについて書いていきたいと思います。

おやつには桜餅とひなあられが一緒に出てきました。!

今回、伊勢の杜ではひな祭りでは自分だけのコースター作りを行いました。

↑こちらが見本となります。

牛乳パックを利用して作った台紙に、ひな人形や桜の花などの絵を切り取って貼り付けていきます。

細かいものを貼り付けるのが難しい方には職員と一緒に作っていきました。

広告紙を下に敷いて皆さん真剣に作られています。

↑ “どう作っていけばよかとー?”と最初に聞かれて一緒の作っていきました。

皆様 一生懸命、台紙にのり付けして貼っていかれてました。

 

 

出来上がったのを見られて“私のが出来たバイ” “自分ののできてうれしかよ”と

喜ばれていました。

↑出来上がったのがこちらになります! とても上手に出来上がりました!

一人ひとり貼り付けている物や間隔など特徴的で

後日、作られたものを伊勢の杜で使われている利用者さまもいらっしゃって、とても喜んでもらえたようで

私たちもとてもうれしかったです!

コロナも少しづつ収まってきている様子でもありますので、4月にはまた、屋外でのレクリエーションも出来たらと思います。