ブログ記事一覧

脳トレの様子です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-05-14 20:27

こんにちは~!

 

今回は、入居者様が脳トレに挑戦された時の様子をお伝えしたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

こちらは西側リビングS・O様が計算ドリルに挑戦されていました。

S・O様「簡単な計算問題やけど、頭ば鍛えるとにちょうどよかとよ(#^^#)」

計算問題の後はボトルキャップを利用したパズルに挑戦です!

これは、シートに書いてある数字とキャップに書いてある数字を合わせて

置いていく脳トレゲームでもあります!

S・O様「こいは意外と難しかね……」

向かいの席ではT・F様がお茶を飲まれていました。

T・F様「熱いけど美味しいね(#^^#)」

T・F様「私もあのパズル挑戦してみようかな」

マスク着用をお願いして、パズルにチャレンジしていただきました!

職員のアドバイスを受けながら次々シートを埋められていますね(*´艸`*)

S・O様「手伝ってもらったけど、いい感じに出来たよアハハ(#^^#)」

脳トレの後はおやつの時間でした。

T・T様、差し入れのアイスクリームを美味しそうに召し上がれています……(#^^#)

T・T様「チョコもアイスも好きやけんね。美味しい(#^^#)」

 

脳トレにおやつと思い思いのひとときを過ごされていました(*´艸`*)

簡単な計算問題やパズルも、脳の活性化に良い効果があるそうです。

今後もこのような脳トレを通じて入居者様の生活が活性化する

お手伝いをしてまいります。

 

それでは……

 

                        ≪Love,Trust,and Happiness≫