ブログ記事一覧

💛7月のデイサービス💛

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2020-07-31 17:28

7月の終わりに差し掛かった頃、やっと長崎も梅雨明けしましたね。

これから夏突入し、強い日差しと暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか??

デイサービスは暑さにも負けず頑張って営業しております(*^^*)

 

今月はコロナが落ち着いてきたので皆様が楽しみにされていた久しぶりの外食を計画しておりましたが、7月から長崎も爆発的な人数のコロナが増えたため急遽外食を中止せざる負えませんでした。

ご利用者様も久しぶりの外食を楽しみにされていただけにとても残念でたまりません・・・。

早くコロナが終息してくれるのを祈るばかりです・・・(/△\。。)

 

 

それでもデイサービスでは7/30に『夏祭り』を行いました。

今回は外部の方をお呼びせず、スタッフとご利用者様一丸となって夏祭りの準備を行いました。

皆様、ありがとうございました(*^^*)🎵🎵

 

   

 

夏祭りは盆踊りから始まり、皆様上手に踊られていました!!

スイカ割りは何人も挑戦しましたが、スイカに当たってはいましたがなかなか割れず・・・。

7人目?にしてやっと割れて喜びの声が響いていました\(*´`*)/

その後もスタッフお手製のたこ焼きクレープ等を美味しそうに食べ、射的やヨーヨー釣りなど皆様楽しそうに過ごされていました。

 

そして最後の出し物、男性3名、女性3名の職員によるソーメン早食い大会です。

わんこそば程の量(6杯)を誰が先に食べ終わるのか!?

若者はハンデとして『わさび入り』のソーメンが何杯かありました。(笑)

利用者様のお気に入り??の方を皆様頑張れ!!と大声で応援しながらもお腹を抱えて笑い、わさびに苦しみ苦痛に歪む若者達の横で年長者の男性Y職員おばちゃんS職員が若者を差し置いて優勝しました!!(笑)

 

 

 

わさび大量で死にそうでした・・・(;´・ω・)(笑)

 

なかなかコロナの影響でこのような催し物が出来ない中、皆様が少しでも楽しんでもらえた夏祭りが出来て職員一同とても満足しました。

 

これから今以上に暑くなりますので、水分補給・室内調節に気をつけましょうね!!