ブログ記事一覧

お誕生日会

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2017-03-10 14:22

こんにちは~久しぶりのブログ更新となってしまってすみません

今日は2月27日に行った誕生日会の様子をお伝えしまーす

誕生日のケーキは恒例の手作りケーキです。さあ、作りましょー

まずYさん卵を割ってください                        ボウルが動かないようにYさんも手伝って~

134        142

 

15人分作るには1つでは足りないのでTさんにも手伝って頂きました

137②

 

生地が出来たらIさん焼いてくださーい                   Yさんも

138③        139

 

こっちは生クリーム隊これ何ね??とZさん。               「してみれば楽しかね~

143②        144②

 

焼き具合はどうですか??                           Mさん頑張って~

145②        152②

 

さてデコレーションです

154②               159②

 

生クリームを塗ったらフルーツをのせまーすと思ったら・・・           食べてる160②         163

 

こちらは完成組

171②         172②

173②                    175②

 

このケーキで5名の方の誕生日会を行いました。皆さんおめでとうございまーす

 

番外編・・・

いつもおだやなか方                            カメラに向かってこの顔(笑)

202②         204②