ブログ記事一覧

普段の様子☆グループホーム福田☆

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2020-06-12 17:36

こんにちは~!(^^)!

ついに梅雨に入ってしまいましたね⤵⤵⤵

そんな中、今回のブログはグループホームらしい穏やかな時間が垣間見れる様子をお伝えします!!

グループホームは「少人数で共同生活」というのがポイント☝

そこで、できる方にはご自宅でしていたように家事のお手伝いもして頂きます。

食器を洗った後の、キッチン周辺の水滴まできれいに拭いてくれるんです!!

さすが先輩主婦

 

時には調理だって手伝って頂きます♪

この日はクレープ作りの為に、果物をカッティング~

見てください、この満面の笑顔( *´艸`)

この笑顔で私たちは頑張れるのです

切った果物をクレープ生地に乗せて生クリームをかけて、自分だけのオリジナルクレープの完成!!

では、いっただっきまーす

「髪を整えてから撮ってよ」と聞こえてきそうですが、いい笑顔だったのでパシャリ(^_-)-☆

さぁ~おいしいおやつを食べた後は、いつものあれです!!

あれ??あれ??

そう体操の時間です。毎日みっちりレクリエーションや体操を行ってます

おさぼり上手な人は居ませんか~

 

毎日こんな時間が流れてます(#^.^#)