ブログ記事一覧

避難訓練 (グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2020-10-27 02:53

今年は、コロナウイルス感染症で様変わりな秋を迎えることとなりましたが

皆様、お変わりあありませんでしょうか?

長崎市にお住いの方はご存じかと思いますが、先日、長崎市の飲食店・遊戯施設で大規模な火災がありました。

(引用 Yahoo!ニュース)

火災は大変な被害を生みましたが、けが人や死亡者はいなかったと報道がありました。

飲食店や遊戯施設の職員の的確な誘導・普段からの避難訓練の成果との事でした。

火災や大きな災害に越したことはないのですが、ヒューマン・コミュニティ福田でも可能性はあります。

当施設では、定期的に避難訓練を実施しており、火災等の災害にも備えております。

先日の訓練の様子です。

非常階段から安全な場所まで、避難してもらっています。

良くできました。!(^^)!

 

火災等の災害は無いに越したことはありませんが、可能性はゼロではありません。

不測の事態にも備え、入居者様と職員と訓練を重ね、安全に避難できるようにしていきたいと思います。