ブログ記事一覧

赤上げて♪白上げて♪赤下げない(^^♪

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2020-11-30 17:59

皆様 お変わりはございませんでしょうか?

 

グループホーム福田の入居者様は、元気に穏やかな日々を過ごしております。
コロナウイルスとインフルエンザに注意しながらの日々ですが、感染対策を実施し元気に乗り切りましょう!
先日、11月の誕生会を行いました。
皆様の様子と合わせて紹介します。

 

まずは、今月の主役のI様とE様です。昭和3年生まれの同級生でございます。

 

祝福の歌で開幕です。皆様でハッピーバースデーの歌を歌いました♪

 

 

プレゼントの色紙をとても喜ばれておりました。

 

 

今回のレクリエーションは、旗揚げを行いました。

皆様も一度は遊んだことがあると思われます、赤上げて白上げてのゲームです。

 

Iユニット・Ⅱユニット勝ち抜きにしたのですが、皆様とてもお上手でした。

ちょっと職員が疲れてましたけどね ( *´艸`)

チャンピョンのお二人です 👑

 

 

皆様に今日の感想を頂きつつ、今月の誕生会もお開きとなりました。

 

 

 

最後にですが、まさかまさかの偶然がありました。

本日の主役E様と別ユニットのE様が学校の同級生ということが分かりました。

お互いに下の名前で呼ぶ仲の良さです。

何十年ぶりの再会でしょうか!学生時代を思い出されたかの様に素敵な笑顔でした。

 

 

来月もお楽しみに!!