ブログ記事一覧

9月誕生会・敬老会(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2021-10-04 12:29

高く澄み切った空に心も晴れ晴れとするこの頃、皆様には笑顔が広がる毎日をお過ごしのことと存じます。

 

10月といえば、長崎くんちの季節ですが、今年も去年同様に中止となりました。

ただし、今年は諏訪神社で長崎くんち限定オリジナルの御朱印帳が登場するとの事です。

長崎くんち限定オリジナル御朱印帳は1000冊限定で1冊2000円。10月いっぱい、諏訪神社のお札所に用意されているそうです。

コロナウイルスの影響でイベントも中止の日々ですが、感染対策を実施しながら、小さなことからでも開催して貰えたらと思います。

 

コロナウイスルで暗い出来事が多いですが、グループホーム福田では、そんな暗い出来事を吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの誕生会が開催されました。

その様子を紹介したいと思います。

 

まずは、本日の主役、O様です。

 

グループホーム福田に来られて初めての誕生日を迎えられました。

これからも元気に過ごされ、来年再来年とたくさんの誕生日をグループホーム福田で過ごして下さいね。

 

今回の誕生会レクは、久しぶりに登場の

”脱出させろ”です。(置かれたボールにカラーボールや新聞ボールを当ててボールを円の外に出す)

投げる動作により腕を動かしますので、筋力維持などのリハビリ効果も期待できるほか、チーム戦とすることで判断力や協調性なども高めることができます。

 

ルール説明、準備が終わったところでゲーム開始です。

白熱したゲームでした (*^-^*)

競争となるとつい力が入るものですね ( *´艸`)

 

誕生会のあと、皆様の敬老をお祝い致しました。

株式会社ヒューマン・ネットワークからの記念品にとても喜ばれておりました。

 

 

今回の誕生会でもう一人誕生日を迎えられた方がいらっしゃったのですが、当日、体調が悪く不参加となってしまいました (+_+)

M様、来年は元気なお姿で参加される事を願っております。

 

最後になりますが、9月に大きな行事をもう一つ開催いたしました。

只今、鋭意編集中です💦

その様子も後日ブログに掲載いたしますので、お楽しみにお待ちください。