ブログ記事一覧

紅葉の便りが届くこの頃(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2022-11-16 11:49

随分と秋も深まり紅葉の色づく季節となりました。

長崎県では、雲仙普賢岳や仁田峠近辺が有名で、毎年、たくさんの観光客でにぎわいますね。

季節の移り変わりも楽しみたいですね  (^^♪

 

グループホーム福田では、毎月誕生会を開催しているのですが、今月は珍しく誕生者様のいない月となりました。

今回は、2つあるユニット合同でレクリエーションを開催いたしました。

その様子をお伝えしたいと思います。

 

準備体操から (^^♪

 

 

今回は、ボーリング大会を開催いたしました。

 

ピンに見立てたペットボトルに点数をつけて、本数を倒す・高得点を獲得する 

ふたつを組み合わせています。

 

普通に投げられたり、スタンディングスタイルや蹴ってみたりを思い思いの方法で楽しまれていました (^_-)-☆

 

 

ゆっくりと12月の足音も聞かれます。

来月は、グループホーム福田毎年恒例にクリスマス会の開催を計画しております。

ブログでも紹介いたしますので、お楽しみに!