ブログ記事一覧

久しぶりの外食です☺(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2023-05-31 14:41

皆さまご機嫌はいかがでしょうか。

 

前回のグループホーム福田のブログで紹介いたしました”アレ”のブログが完成いたしました (*^-^*)

アレ”とは、タイトルを見て頂ければ、答えが出ているのですが

久しぶりに外食レクに行ってまいりました (*^▽^*)

グループホーム福田では、年に数回、外出レクや外食レクに出掛けていたのですが

コロナ禍になり計画を断念する日々が続いておりました (T_T)

当日は晴天にも恵まれ楽しんで頂きました。その様子をお伝えしますね。

 

今回お世話になるのは、居酒屋「いち琉(いちる)」さんです。

 

魚に詳しいご主人が作る逸品の料理で、ランチと夜のお食事が楽しめます。

グループホーム福田から徒歩5分ほどの場所にあり、当日は、徒歩👟チームと車🚙チームでお出掛けしました。

 

 

久しぶりの外出で気分も上々です (*^-^*)

(撮影時マスクを外している写真がございます。ご了承ください。)

 

お刺身や揚げ物、煮物、間違ってワサビを食べて涙も・・・(;^ω^)

とても豪華で、皆さま「美味しかった 」(*^-^*)と話されていました。

ご満悦の表情です。

 

 

グループホーム福田には、徒歩圏内でお買い物や外食が出来る商業施設がたくさんございます。

次回は、今回参加されなかった方も一緒に外出・外食レクを楽しんで頂けるように計画したいと思います。

 

長崎県は、5月29日に梅雨入りとなりました。

ジメジメとした日が続きますが、季節の移り変わりを味わいながら過ごしていきましょうね。