ブログ記事一覧

五月五日。。⭐

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2023-05-09 12:10

今日、5月5日は端午の節句の日です。

子供達の健やかな成長を祈る日です。

デイリハ・ステーション福田でも、

利用者様の健やかな毎日を願い、兜が飾られています。

 

利用者様に塗っていただいたカラフルな鯉が元気に泳いでいます

 

利用者様の健やかな毎日を願って、菖蒲のお風呂につかっていただきました。

雨季を迎える5月は病気や災厄が増えることから、邪気を祓うために

 菖蒲の持つ強い香りが邪気を祓うとされていたため、

邪気払いに菖蒲が使用されていたそうです。 

今日の献立・・・こどもの日メニューです。

チキンライスにタルタルソースがかかったエビフライなどなど。。

おやつは、鯉菓子?!です。

乙女な鯉オヤジな鯉などなど。。。

皆さま、パクパク、召し上がっておられました

(召し上がっているときのみ、マスクを外しています)

皆さまが健やかに過ごせますように。。

 デイリハ・ステーション福田