ブログ記事一覧

思いもかけず。。。。

Posted by うれしいお話 | 2020-01-10 12:57

クリスマス会🎄では、職員によるハントベル演奏を披露させていただいて

いたのですが、昨年は初めての試みで、

①「利用者様にも参加して頂こう!」

②「新しいご自分の可能性に気づいて頂こう!」

③「楽しくリハビリ!」といことで、

昨年夏の終わり頃から練習をはじめ、クリスマス会🎄で披露して頂きました。

練習の時から、「楽し~い!」😍「これは良か~!」😍など、

利用者様から前向きな言葉をいただいておりましが、

クリスマス会🎄が終わったあとも「良かったよー」

「ありがとう。お疲れ様でしたね~」、

とたくさんのうれしいお声をいただいておりました。

 関連画像

数日後、利用者様から「がんばったで賞」を頂戴しました。

   「感謝 イラスト」の画像検索結果関連画像関連画像

思いもかけず、この上なく嬉しい感謝の気持ちでいっぱいです☺

初めての活動の試みに、背中を押していただいたようで、糧にさせていただきます!

おこがましいのですが、ご報告させていただきました。

音楽は。。。

①「音色」聴覚刺激、②「リズム」振動覚刺激、

③「楽器に触れる」触覚刺激といった複数の刺激を同時に、

外部から脳に送るので、神経細胞のネットワークを

回復・改善させる可能性が明らかにされているそうです。

色々な可能性がある音楽(ハンドベルなど)の活動、楽しく続けてまいります😊

~デイサービス・ステーションおおはま~「うぐいすイラスト」の画像検索結果