ブログ記事一覧

ノミネート(ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜)

Posted by うれしいお話 | 2021-04-01 14:16

こんにちは。

 

突然ですが皆さん、このマークはご存じですか?

一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。

こちらは株式会社ドミノ・ピザジャパンのマークです。

ドミノ・ピザと言えば、日本の宅配ピザ市場を切り開いたパイオニアとも呼ばれており、店舗数も国内No.1となっています。

 

現在、ドミノ・ピザ様「無料ピザで地域支援」という取り組みを行われています。

取り組みとしては、新型コロナウイルスの影響で困難な状況が続く中、地域社会を支えている方々に向けた支援活動として、『無料ピザで地域支援』を全国に650以上ある店舗で令和2年4月から実施されています。
保育施設、学童保育施設、介護施設、医療機関、物流センターなどで働く方々に温かいピザを無料でお届けする取り組みです。なお本活動は、地域のニーズに応じて、各店舗から施設・機関等に個別にお声がけをさせていただいています。という取り組み内容です。

 

そして3月12日(金)、その企画に、ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜ノミネートされました。

ノミネートされれば、10数種類のピザの中から3タイプの生地を選び、好きな物を好きな枚数頼むことができます。

伊勢の杜の職員数47名で、なんと希望枚数151枚・・・担当地区の方に連絡をすると快く引き受けていただきました。感謝感激感無量・・・。

 

ピザを作り上げている様子がこちらです。(ドミノのピザ様のホームページより抜粋)

 

当日は雨の中、伊勢の杜まで配達していただきありがとうございました。

 

こんな感じで、ちょっとわかりにくいですが、伊勢の杜の事務所に配達していただきました。

 

 

コロナ禍の中、どこにも行けない状況で、現場で働くスタッフも日々大変だと思います。そんな中このような取り組みでスタッフの笑顔が見れたのは大変良かったです。本当に素敵な取り組みだと思います。

 

当日は、伊勢の杜の職員は全員夜ごはんがピザになったと思います。

 

 

ドミノ・ピザ様ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜をノミネートしていただき、また、美味しいピザを配達してくださりありがとうございました。

 

“Love,Trust,and Happiness”