ブログ記事一覧

伊勢の杜神社 桜の下より~(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-03-21 20:29

こんにちは~

先日は伊勢の杜 神社にが咲いていましたのでその時様子の載せたいと思います。

利用者様みなさん「きれかねぇ~満開たい」と目を輝かせて見ておりました😳

せっかくなので記念写真も撮らせて頂きましたよ😁

ちなみに、伊勢の杜 神社は今から111年前の1901年に長崎で初めて神前結婚式が行われた神社との事でした。

境内にある案内板によると、寛永6年に天台宗修験南岳院材祐という人が長崎の繁栄天下泰平菜緒人安全祈願

のために外官長官櫓垣常農の許状を得て今の地に内宮を鎮座奉賽し後、寛永16年に幕府と伊勢神宮に請ふて

外宮太神宮を併せ鎮座奉祀して長崎奉行を初め市民一般の寄付に依り宮殿が建てられ今日の神社となったと

….記載されています。

とても長い歴史がある神社なので、長崎に来た際はぜひお立ち寄り下さいね^^

 

今回満開の桜に利用者様も喜んでいました😍

来年も一緒に見に行きましょうね~

 

それでは!次の更新で~(*^▽^*)ノシ

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。