ブログ記事一覧

外レクB ~喜助うどん、浜康、敬天~ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-06-09 00:00

こんにちは~

先日は外レクBがありましたので、その時の様子を載せたいと思います。

今回も各班でいろいろなお店に行きました。それでは見て行きましょう!

↑こちらはT様O様です。喜助うどんに行きました!

やはりお二人共、うどんが大好きなようですね( *´艸`)

↑昔ながらのうどんを大変おいしく頂いていましたよ~

T様「やっぱおいしかねぇ~」と絶賛でした( *´艸`)よかったですね~

↑帰りは新大工をお散歩しました。ここは文明堂カステラ 新大工店です。

おなかいっぱいとの事で、購入しませんでしたが、せっかくなので、お店の前で写真を撮らせて頂きました。

↑こちらはK様です。今回は新大工の浜康というお魚屋さんに来ましたよ~

実はここ・・・奥でお食事ができるんです!これは新鮮なお魚🐟に期待大ですよね!

↑見てください!新鮮なお魚🐟おいしそうなお寿司🍣など、こんなにあるんですよ~( *´艸`)

↑さっそくK様に食べて頂きました! お味はどうでしょうか?

K様「プリプリでとってもおいしかよ~」と大絶賛でした!

近くにこんな新鮮なお魚🐟が食べれる所があるなんて、知りませんでした><;

↑美味しいお食事のあとは、K様も新大工をお散歩しました!

この日はとてもいい天気だったので、お散歩日和でしたよ~( *´艸`)

K様「よか天気ねぇ~太陽の光の気持ちよかよ」と気持ちよさそうにしてました!

さぁさぁ次の班にいってみましょう↓

↑こちらはK様Sケアマネです。「ステーキ牛かつ 敬天」に行きました!

↑いやぁ~これは早く食べたくなりますね(;’∀’)ゆだれがでてしまいますよ

フィレステーキランチフィレカツランチを半分づつ食べたそうです><;

K様けっこう食べるんですねぇ~ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

↑お食事の後は、出島大橋を渡りましたよ~

こちらでも仲良しのSケアマネ記念写真を撮りました📷

↑お散歩の途中にドトール黒糖ラテを飲んで休憩タイムです!

↑お散歩の帰りに中通りを通ったのですが….燕の雛ピーピー🐔と力強く鳴いていました。

K様「あら、かわいいね~」と喜ばれていましたよ( *´艸`)

 

今回もそれぞれでお食事やお散歩を楽しんでいました。

長崎に住んでいても、まだまだ行ったことないお店がいっぱいありますので

また次の外レクBで行ってみましょうね!探してみるとすごくおいしいお店が見つかるかもしれませんよ~

 

それではまた次の更新で会いましょう(*^▽^*)ノシ

                        ≪Love,Trust,and Happiness≫