ブログ記事一覧

Bell歩会~A様と寺町通り~(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-06-18 15:01

こんにちは~(*^▽^*)

 

今回はBell歩会の様子をお伝えしますね☆彡

 

今回の参加者はA様です(‘◇’)ゞ

マリア像の前にて写真を撮らせて頂きました📷

寺町通りをお散歩します👣

晧台寺から禅林寺まで続く道筋が寺町通り

墓域にはシーボルトの娘・楠本イネ(おらんだお稲)や

坂本龍馬の片腕だった近藤長次郎の墓など有名人の墓碑が多い晧台寺

山門の左右の壁に武家屋敷特有のナマコ塀が見られる長照寺

境内には、手に数珠を持ち静かな祈りを捧げる弘法大師が88体並ぶ「八十八大師」がある延命寺。

長崎最古の唐寺興福寺。

山門の上に梵鐘があるとても珍しい鐘楼を持つ浄安寺

浄土宗の元長崎代官屋敷の表門を移築した三宝寺

木造和風重層造りの太鼓楼を山門横に構えるのが深崇寺

 月に4回定例坐禅会が行われている禅林寺

通りに寺の名の付く通り、たくさんのお寺があります。

ぜひお時間がある時にでも行ってみてくださいね(‘◇’)ゞ

 

お散歩中に出会いもあり、

撫でさせていただきました

またお誘いいたしますのでよろしくお願いしますね

 
   
   
 
   
   
 

≪Love,Trust,and Happiness≫