ブログ記事一覧

平成25年12月8日(日) リハビリ後半戦 (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2013-12-08 11:07

 さてここで、先月お届けできなかった話題をお送りしようと思います

 

 先月末のリハビリ風景なんですが、今回は前回やった転倒防止の応用編に挑戦して頂き

ました

 ??????????

 ??????????

 まずは、準備運動からスタートです

 

 ??????????

 今回行った運動の一つが、こちらの足元を上げながら股を開いたり閉じたりする運動なの

ですが、この運動が簡単そうで結構キツかったという声が多かったです

 この運動で、主に太ももあたりを鍛えることが出来るのです

 

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 

 

 {ちょっぴり番外編}

 ??????????

 ちょっと疲れて眠ってしまった、H様

 

 ??????????

 リハビリ後も、疲れを感じさせないT様とH様のお二人

 

 

 みなさん、いかがでしたか~?日々の生活にも大事な体操でしたので、御自宅ででも取り

入れて頂けたら幸いです

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。