ブログ記事一覧

ボールを使った体操です!(特定伊勢)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-11-18 21:32

こんにちは~!

↑今回はボールを使った集団機能訓練の様子をお伝えします!(*>0<)/

↑集団機能訓練は週に2回、リビングに集まって行います。

始まる前に午前中の水分補給です!

E様「冷たくて美味しかよ(*^^*)体ば動かすけん、飲んどかんばね」

↑ T様もリビングに来られていますね!

T様「たまには体ば動かして、運動せんばねぇ~」

↑「あらぁ、こいはよか香りねぇ~(*^^*)」

乾燥防止として体操が始まる前は、ハンドクリームを利用者様の手につけます。

いい香りと利用者様も喜ばれています(*´艸`*)

↑皆さん揃ったところで体操の始まりです!(*>0<)/

まずは深呼吸……!

↑この日はボールを使った体操を行いました!

↑機能訓練の先生の指示に合わせて体を動かしていきます!

↑キャッチボール!M様に向かってボールをポーン!

↑ナイスキャッチ!

M様「取れました、良かった(*^^*)」

↑M様「ボールを使った体操、楽しいです!」

O様も指示に合わせて体を動かしています(*´艸`*)

O様「たまにすると楽しかね」

室内で過ごす時間が長い分、室内体操などで体を動かし

健康維持に努めていきます

 

それではまた次回…!

                      ≪Love,Trust,and Happiness≫