ブログ記事一覧

朝顔の貼り絵を作りました!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-06-26 20:53

こんにちは~!

 

今回は、入居者の皆さんで「朝顔」の貼り絵を作成している時の様子を

お伝えしますね!!(>0<)/

(写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります)

 

マスクをして、感染対策を行いながら作業していきます。

K・M様「花ば作りよるけど、えーと、どこに貼ろうかな……」

職員もところどころで、色紙をちぎったりとお手伝いしていきます!

T・U様「うん、それくらいの大きさでちぎってくれるとありがたいな」

↑こちらは別の班の様子です!どんどん色がついていってますね(*´艸`*)

↑別の日の様子です。E・T様は、この日は色紙をちぎる作業をされていました!

E・T様「今日はちぎる係!(^^)」

↑少しずつ少しずつちぎっていきます。

ちぎった色紙をさっそく貼り付けていきます!

H・T様「こいばここに貼って……協力しながら作るけん、たのしかよ~!」

↑そしてついに完成です!水色の背景に、色とりどりの朝顔が並んでいます!

梅雨のこの時期にぴったりな作品に仕上がりました!(^^)

 

来月も皆さんで貼り絵を作成する予定です。

何が出来上がるのか、またこのブログでお伝えする予定です!(^^)

 

それではまた次回…!

                    ≪Love,Trust,and Happiness≫