ブログ記事一覧

7月のドライブ!!

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-07-30 17:04

皆様いかがお過ごしでしょうか、暑さが厳しいですが、今月のドライブは天気の良い日ばかりでした!!

感染予防に気を付けて、今月は鍋冠山牧島の方へドライブに行きました。

鍋冠山では、とても良い天気で周囲からセミの鳴き声が響いてきました。

今回は流石に日差しが強く、屋上の展望台までは上がらずに、階下の陰になっているところから景色を眺めました。

そこからの眺めもとてもよく、いい眺めでした。

 

ベンチもあり腰掛けて“今日も暑かったねー”という声や“眺めの、よかったねぇ”と感想を言われてました。

日陰に入って一休みです!!

利用者様の座っているベンチの裏側では

猫も暑さが大変だったのか日陰の方に避難してました😅

 

別の日には東公園や牧島ちくわを買いに行きました。

↑お買い物の際には前もって、利用者様に何を買うのかお聞きして、職員が一括して購入し、

  お店に入る人数を減らし、滞在時間も短くなるように行いました。

お車の中でワクワクして待たれていたり、

ちくわの実物を見られた時には思っていた以上に大きくてびっくりされていました!!

↑休憩中に撮影、消毒を行ってから水分補給などを行ってます。

ドライブの日は青空が広がっており、とても気持ちの良い天気で利用者様も喜んで頂けて良かったです。

気温もだいぶ高くなり、夏本番といった感じですね。

熱中症脱水症状などに気を付け、もちろんコロナウイルスの感染予防もしっかりと行って

今後も行事を行っていきます。

今度は外レクだけでなく室内での事も書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。