ブログ記事一覧

周年祭!!(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-07-28 19:15

皆様いかがお過ごしでしょうか、暑い日が続き体調を崩されていませんでしょうか。

伊勢の杜は今月で16周年を迎えることが出来ました。 😆

皆様に愛されてこのような時を迎えることが出来て職員一同嬉しく思います。

今日はそんな周年祭の様子を書いていきたいと思います。

周年祭ではまず、お昼御飯が天ぷらや茶碗蒸し等、とても豪華な料理の数々にな利用者様も喜ばれていました。

茶碗蒸しや刺身のあるとお祝いの感じがするねーという声も聞こえました。

お昼御飯が終わった後はステージの準備の後に周年祭が始まりました。

松永職員の司会のもと、一瀬主任の挨拶がありその後、特別ゲストが来てくださいました。

なんとTV等でも有名なチンドン屋の「かわち屋」さんが来てくださいました。😆

 

かわち屋さん達は演奏や軽快な喋りで利用者様を楽しませてくださいました。

かわち屋さん達のパフォーマンスに拍手や手拍子などで答えていく利用者様達。

あまり声を出すことはできませんでしたが、小さな声で演奏に合わせて歌を口ずさまれている方もいらっしゃいました!

楽しいひと時はすぐに終わりが来るもので、あっという間にかわち屋さんの演目が終わりの時刻になりました。

とても大変な時期に、利用者様達の為に演奏に来てくださって本当にありがとうございました!!

 

次は職員が利用者様を楽しませる番です!!

職員は体を張ってかき氷の早食い競争を行いました

男、女に分かれて行いましたが想像以上に量が多く頭がキーンと響く職員が出たり氷が歯にしみたりと大変な様子でした(笑)

↑職員も覚悟を決めて食べ進めていきます。

↑ちなみに男性はこのサイズを食べきりました(お、多くないですかね?)

↑開始前の様子です。この後勢いよく食べ進めます。

“がんばれー” “よう食べんばよー”と応援の声が上がってました。

 

今回のイベントも感染防止に気を付けて行いました。

イベント後のおやつでは七夕を模した星形の寒天が出ました。

星の形をした寒天が乗っていてとてもきれいでした。味ももちろん美味しかったみたいです!

まだまだコロナウイルスも油断ならない状況ですので、外から呼ぶだけでなく、職員が盛り上げていくところが多くなります。

しかし、出来るところで盛り上げて利用者様に楽しんで頂けるようにこれからも職員一同、

17周年を迎えれるように頑張って行きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。